夜ご飯のメニューに迷ったら!シーン別おすすめレシピ30選♪

今日の夜ご飯メニューはどうしよう?とお悩みの方に、種類別おすすめレシピ30選をご紹介します。基本・簡単・ヘルシーなどさまざまなカテゴリに分かれているので、気分やシーンに合ったものを選んで作ってみてくださいね!

2019年2月26日 更新

基本の定番夜ご飯メニュー8選

1. 豚肉のしょうが焼き

子供から大人までみんなが大好きな「しょうが焼き」は、定番レシピとして覚えておきたいメニューのひとつ。しっかり目の味付けなので冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもぴったりなんですよ。しょうが焼き用の豚肉以外に、細切れや薄切り肉でもアレンジできます。

2. 基本のシンプル肉じゃが

男性の胃袋をつかむ人気の家庭料理「肉じゃが」。牛肉と豚肉で作る2種類の方法がありますが、こちらは牛こま肉を使ってお財布にやさしく、だしを効かせたあっさりめの味付けが特徴です。しっかり味の染み込んだ野菜の味も絶品!

3. 鮭のムニエル

バターソテーした甘塩鮭に、クリーミーなタルタルソースをトッピング。ソテーするだけでもおいしい鮭ですが、タルタルソースと合わさることで夜ご飯にぴったりなボリュームに仕上がります。ポテトやレタスを添えれば、おもてなしにもぴったり♪

4. 白菜たっぷりの焼き餃子

白菜をたっぷりと使ったジューシーな餃子のレシピです。白菜には水分が多く含まれるので、塩もみをして水気を切っておくのがポイント。白菜が入る分少ないお肉でタネが作れるので、カロリーも大幅にカットできます◎
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう