【macaroni在宅ライター募集】私たちと一緒に食の情報を発信しませんか♪

国内最大級のグルメニュースサイト「macaroni」の在宅ライター募集!実際に作りたくなるレシピや人気のスポット、SNSで話題のトレンドフードなど、食に関わる記事作成をお願いしています。私たちと一緒にmacaroniを作っていきましょう!

macaroniで情報発信してくれるライターを募集!

いつもご愛読いただき、ありがとうございます!
現在macaroniでは、記事を作成していただける在宅ライターを募集しております。

毎日のちょっとした時間を活用して、一緒にmacaroniを作り上げていきませんか?もちろん未経験でもOK♪編集部がしっかりサポートします。

「食のこと、そして書くことが好きでしょうがない!」という方、ぜひご連絡をお待ちしております!
(2018/07/11)
現在、在宅ライターの募集は行っておりません。

記事の参考例

macaroniでは、女性向けの食に関する幅広い情報を発信しています。

【レシピ】
家計に優しい♪おすすめ「節約ごはん」レシピ21選!
https://macaro-ni.jp/50016
【コラム】
あなたの「コーヒーの保存方法」大丈夫?粉も豆もおいしく保存したい!
https://macaro-ni.jp/50119
【スポット】
カレーやつけ麺も!?「明太子グルメ」を楽しめる東京の名店10選♪
https://macaro-ni.jp/43725
【グッズ】
インテリアやガーデニングに!「ミルク缶」の活用アイデア15選
https://macaro-ni.jp/50090

多彩な執筆テーマで情報をキャッチ!

記事テーマについては、ライターさまの得意なジャンルおよび過去執筆のご経験を考慮したうえで決定させていただきます。さらに編集部でも、みなさんに興味を持って書いていただけるテーマを多数ご用意しております。

記事の作成に際しては、編集部よりお渡しした記事構成に沿って執筆を進めていただきます。

空いた時間に自宅で作業!

パソコンさえあれば、在宅で作業ができます(タブレット端末、スマートフォンからの執筆には現在対応しておりません)。

弊社独自の記事作成システムを使用し、24時間いつでも作業OK!ご自分の都合の良い時間を使っての執筆活動が可能です。

報酬について

1記事あたり 750円~
※報酬は文字数やライティングのご経験、執筆の難易度に応じて変化します。

ライティング経験のある方、長期にわたって継続的に記事を作成してくださる方、週に5本以上の記事を執筆いただける方など、スキルや稼働状況に応じたインセンティブも充実。
未経験でも安定した収入をお約束しています。

週2〜3本からOK♪

応募必須条件

・macaroni大好き!な方
・人と関わるのが得意な方
・情報収集することが得意な方
・タイピングに自信アリ。文字数2,000字以上の記事を週5本程度書ける方
(※週に2〜3本からでも気軽に始めていただけます)

このような方を歓迎します

・ライター経験1年以上の方(Web媒体・紙媒体問わず)
・料理をすることが好きな方
・管理栄養士やフードコーディネーターなど、食に関連した資格をお持ちの方

「情報を集めて文章を書くのが好き!」という主婦の方から、プロのライターや出版社での勤務経験のある方まで。
macaroniでは幅広い層の方々にライターとしてご活躍いただいております!

採用までの流れについて

1. 応募
以下フォームより、必要事項をご入力のうえご応募ください。

2. 一次審査とテストライティング
ご応募内容を拝見し、一次審査に通過した方にはテストライティングをお送りいたします。
記事作成マニュアルに従って執筆し、テスト記事をご返送ください。

3. 審査
採用の可否について審査いたします。
テストライティング提出後3営業日以内に、合否にかからわず選考結果のお知らせをメールにてお送りいたします。

4. お仕事スタート
必要な情報をお預かりし、契約締結後にお仕事を始めていただきます。
専任スタッフがていねいにお仕事の進め方をご案内しますので、お気軽にご相談ください♪

ご応募お待ちしております

「食」と「書くこと」を愛してやまないあなたのご応募、お待ちしております。

ご質問も受け付けておりますので、お問い合わせについても申請フォームからお気軽にお願いいたします!
(2018/07/11)
現在、在宅ライターの募集は行っておりません。

特集

SPECIAL CONTENTS