ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
443kcal
たんぱく質
たんぱく質
20.4g
脂質
脂質
24.5g
炭水化物
炭水化物
43.4g
糖質
糖質
34.5g
糖質
食塩相当量
3.1g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・サラダチキンは1.5cm角に切ります。
・玉ねぎは繊維に逆らった薄切りにします。
・なすは1.5cm厚さの輪切りにします。
・オクラは塩を振って板ずりし、ヘタを落として斜め3等分に切ります。
・きゅうりと紫玉ねぎは1cm角に切ります。

作り方

1

「バターチキンカレー」を作ります。玉ねぎを耐熱容器に入れて塩を振り、ラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

2

フライパンにバターを入れて中火で溶かし、しょうが、にんにく、①を加えて強火で3分炒めます。

3

カットトマト缶、プレーンヨーグルト、(a)を加えて混ぜ、ときどきトマトを潰しながら中火で5分煮込みます。サラダチキンを加えて混ぜたら完成です。

4

「オクラとなすのサブジ」を作ります。耐熱ボウルに材料をすべて入れて混ぜたら、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで2分加熱して完成です。

5

「きゅうりのライタ」を作ります。ボウルに材料をすべて入れ、混ぜ合わせたら完成です。

コツ・ポイント

バターチキンカレー、サブジはクミンシードを加えるとさらに本格的な味わいになりますよ。また、カレーに入れる玉ねぎはなるべく薄く切ると火通りが早くなりますよ。
▼30分で作れる定食レシピはほかにも!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ