ローディング中

Loading...

家族のランチや、ひとりの夜ごはんなど、日常的によく食べるパスタ料理。市販のソースは美味しくて便利ですが、ついついワンパターンになりがちですよね。様々な気分やシュチュエーションにあわせて、お手軽に作れるアレンジレシピをご紹介します。

簡単すぎるパスタの人気レシピ25選

夜遅くに帰ってきた日、作る時間がなかったり、家事の合間のお昼ごはんであまり時間をかけたくない……そんな時にゆでるだけでできるパスタはとっても便利ですよね。ひと品で野菜や肉も盛り込めて、茹でているあいだにソースを用意できる、最強の時短料理です。

今回はおいしくて、簡単に作れるアイデアレシピを25個ご紹介いたします。おうちにある材料でできる気軽なメニューばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

5分で完成!おすすめレシピ8選

1. アボカド納豆パスタ

切って混ぜるだけで、カフェで出てきそうな和風パスタが簡単にできてしまいます!アボカドと納豆のとろみがパスタによく絡み、ミョウガで食感も楽しめます。パスタを茹でる以外に火を全く使わないのもうれしいですね。

2. トマトの冷製パスタ

夏においしいトマトをさっぱりと味わえるレシピです。パスタが茹で上がったら、水でしっかり洗って表面のぬめりを取ることで、さらっとひんやりとしたパスタに仕上がります。バジルを添えて、彩り&香りをプラス。夏の暑い日に、キンキンに冷えたビールやワインと一緒に楽しみたいひと品です。

3. 冷凍長ネギパスタ

ネギの甘みを生かし、シンプルに仕上げたレシピです。ネギをカットし冷凍することで、ネギがトロッとし、炒め時間も短縮できるとのことです。こちらのレシピでは「水漬け冷凍パスタ」というものが使われていて、時間がある時にまとめて用意しておくと、茹で時間がかからずにパスタを作れるとても便利なものです。普段通りに茹でたパスタでも、もちろん作ることができますよ。

4. 高菜納豆しらすパスタ

細かい味の調整は不要です!高菜とニンニクで食欲そそる、和風パスタです。こちらはペンネパスタを使っているので、味がよく絡みますよ。高菜や納豆はご飯のお供の代表格なのでストックしてあるご家庭も多いと思います。食材が冷蔵庫にあまりないときでも、作れてしまうお手軽なレシピです。

5. ツナと梅のクリームパスタ

クリーミーな仕上がりですが、梅やツナを使うことでしつこさのないさっぱりとしたひと品です。ソースを煮詰める際に、沸騰させながら水気を飛ばすことでとろみをつけることがポイントです。おうちにある材料でパパッと作れる、アレンジの効いたレシピです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

なめらかソースのコツ3つ!簡単クリームパスタレシピ16選

レシピ パスタ

定番のカルボナーラを始め人気のクリームパスタ。牛乳や生クリームを使うレシピはちょっと難しい印象をもっている人もいるのでは?固まりやすいクリームパスタを上手に作るコツや、ほうれん草やツナを使った人気レシピもたく…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単だからすぐ作れる!お酒の種類別人気おつまみレシピ28選

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

春の食材を堪能しよう!オススメふきのとうレシピ6選

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

余った天ぷら粉を有効利用!おすすめレシピ「7」選♪

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

捨てないで!華麗な変身を遂げる「あまり味噌汁」のアレンジレシピまとめ

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

いま話題のレモンカードを作ろう!おすすめレシピ8選♪

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

東京タワーが見えるカフェ!芝公園「ル・パン・コティディアン」でまったり朝ご飯

芝公園 テラス カフェ 三田

都営三田線御成門駅のほど近くにあるカフェ「ル・パン・コティディアン 芝公園店 」で朝食を食べてきました!場所柄、東京タワーを眺めながらの食事を楽しむことができます。早起きしてまた行きたいカフェのひとつですね。

納豆界最大級!成城石井「大粒納豆」は白米のことを忘れるくらい美味しい

納豆

10月17日に成城石井から発売された「北海道産大豆100%納豆 大粒納豆」。なんでも、一粒7.8~8.5㎜の大粒のものだけを厳選して使用しているだとか。今回は、そんな納豆界最大級を誇るコチラの納豆を試食してみ…

日本酒あるある、外国人観光客が酒蔵に来て驚くポイント3選

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

ページTOPに戻る