トマトジュースで簡単トマトパスタ

15 分

「簡単トマトパスタ」のレシピと作り方を動画でご紹介。炒めた野菜とパスタをトマトジュースで煮込んで、コクたっぷりのトマトパスタを作りました。トマトジュースを使うことで煮込み時間が短縮され、時短で完成!フライパンひとつで作れる簡単レシピです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

作り方

1

玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。ベーコンは1cm幅に切ります。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて弱火で熱し、にんにく、赤唐辛子を入れて炒めます。香りが立ったらベーコン、玉ねぎの順に加えて炒めます。

3

玉ねぎがしんなりとしてきたら(a)を加え、ひと煮立ちさせます。スパゲッティを半分に折って加え、フタをして弱中火でパスタの袋の表記時間より1分短く煮込みます。※途中でフタを開けて何回かパスタをほぐすようにすると、パスタがくっつきにくくなりますよ。

4

フタを開けて汁気がなくなるまで煮詰めたら完成です。お皿に盛り付け、お好みで粉チーズ、黒こしょう、パセリを振って召し上がれ♪

コツ・ポイント

にんにくは焦げないように、弱火でじっくりと炒めてくださいね。今回は食塩無添加のトマトジュースを使用しました。ご使用のトマトジュースによって、塩の分量は調整して作ってくださいね。
▼ジューシーなトマトソースのパスタいろいろ

特集

FEATURE CONTENTS