コクうま!いかの塩辛でクリームパスタ

15 分

「いかの塩辛でクリームパスタ」のレシピと作り方を動画で紹介します。いかの塩辛と生クリームや牛乳が合わさることにより、濃厚な深みのあるクリームパスタに仕上がりますよ! いかの塩辛が余ってしまった時のアレンジにもぴったりです!フライパンひとつでできるのでとっても簡単ですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・にんにくはみじん切りにします。
・大葉はせん切りにします。

作り方

1

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で炒めます。

【作り方】いかの塩辛でクリームパスタ

2

香りがたったらいかの塩辛、酒を加えて炒めます。

【作り方】いかの塩辛でクリームパスタ

3

水、牛乳、だしの素を加えひと煮立ちさせたら、パスタを半分に折って加えてフタをし、弱中火でパスタの袋の表記時間より1分長く煮込みます。※途中でフタを開けて何回かパスタをほぐすようにすると、パスタがくっつきにくくなりますよ。

【作り方】いかの塩辛でクリームパスタ

4

最後に生クリームを加え、全体が馴染んだら火から下ろします。器に盛り、大葉、刻み海苔をかけて完成です!

【作り方】いかの塩辛でクリームパスタ 【作り方】いかの塩辛でクリームパスタ

コツ・ポイント

・生クリームがない場合は牛乳だけでも代用可能ですが、生クリームを加えることにより、まろやかな味わいになりますよ。
・いかの塩辛の量はお好みで調節してくださいね。

栄養価( 1人分)

カロリー: 696kcal

たんぱく質:24.9g

脂質:27.7g

炭水化物:80.4g

食塩相当量:3.5g

特集

FEATURE CONTENTS