みんなのおかずアイデア!インスタの「野菜弁当」が美味しそう

インスタグラムでおかずが野菜のみ、もしくはお米なしで野菜のみの「#野菜弁当」のハッシュタグが人気のようです。野菜をきれいに盛り付ければなんだか満足感も増しそうですね!健康的になれるお弁当おかずをぜひ参考にしてみてください♩

インスタグラムの「野菜弁当」

インスタグラムでおかずが野菜のみ、もしくはお米なしで野菜のみの「#野菜弁当」のハッシュタグが人気のようです。皆さんどんなお弁当を作っているのでしょうか?さっそく覗いてみましょう!
かぼちゃやブロッコリー、オクラを使ったサラダオンリー弁当は食べごたえも抜群のようです。これだけあれば野菜だけでも満足できるはず!彩りもいいですね♪
たっぷりのレタスとトマトを使ったサンドイッチ風のお弁当。おからを使ったパンとかぼちゃサラダをうまく使った健康的お弁当です。
さつまいもとかぼちゃをうまく組み合わせて腹持ちもよさそうなサラダ弁当。野菜がたっぷりとりたいときはこれだけでもOK!?
鶏胸肉のインゲン巻き、ブロッコリー胡麻和えなどおかずをメインにしたお弁当。鶏肉が入っているので栄養バランスもOKです♪
アボカドたっぷりを使って、そのほかには里芋の辛子明太子和え、茄子と玉ねぎの炒め物、くらげサラダが入っています。時間があるときはこのようなひとアレンジ加えたメニューにも挑戦してみてはいかがでしょう?
こちらもアボカドをたっぷりと使ったサラダ弁当。アボカドはボリュームもでるので嬉しいですね!トマトを組み合わせたら夏にもぴったりな見た目のいいサラダが完成します。
色とりどりの緑黄色野菜と卵焼きなどをあわせた栄養バランスもバッチリな野菜弁当。ヘルシーに野菜を楽しみたいときにはおすすめ!

野菜弁当を作ってみない?

いかがでしたか?野菜をきれいに盛り付ければなんだか満足感も増しそうですね!皆さんもぜひ参考にしてみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS