ライター : macaroni_channel

栄養情報(2本あたり(揚げた栄養価です))

エネルギー
エネルギー
278kcal
たんぱく質
たんぱく質
7.7g
脂質
脂質
18.8g
炭水化物
炭水化物
22.3g
糖質
糖質
19.7g
糖質
食塩相当量
0.9g

材料

(10本分)

下ごしらえ

・コーン缶は汁を捨て、キッチンペーパーで余分な水気を取ります。
・プロセスチーズは1cm角の拍子切りします。

作り方

1

キャベツは太めのせん切りにし、耐熱ボウルに入れ、600Wのレンジで2分加熱して冷まし、キッチンペーパーで水気をしっかり取ります。

2

春巻きの皮のザラザラの面を広げて大葉をのせ、キャベツ、コーン、チーズを巻き込みます。巻き終わりを水溶き小麦粉で止め、これを10本作ります。

3

バットにクッキングシートを敷き、間隔を開けて春巻き並べ、上からラップをかぶせ冷凍します。凍ったらジッパー付き保存袋に入れて口を閉じ、冷凍庫に入れます。

※冷凍庫で2週間ほど保存可能です。召し上がる際は凍ったまま160〜170℃で3〜4本ずつくらいを目安にじっくり揚げてください。きつね色になったら裏返し、全体がカラッとあがったら揚げ上がりの合図です。

コツ・ポイント

・ 春巻きは冷蔵保存は出来ません。具材を巻くと皮がふやけますので、すぐに冷凍してください。 ・凍った春巻きを解凍して揚げると油が跳ねて大変危険なので、必ず凍ったまま揚げてしてください。 ・高温で揚げると破れて中身が出てしまいますので、160〜170℃で揚げ始めてください。 ・そのまま食べても十分美味しいですが、お好みでお塩やチリソースなどをつけて食べるのがおすすめです♪
便利な冷凍レシピシリーズはこちら
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ