どう食べるのが良い?「酢キャベツ」の作り方&効果効能について

今回は、一躍話題となった「酢キャベツダイエット」についてのご紹介。作り方はもちろん、気になる効果効能や、食べやすいアレンジレシピをまとめてみました。どれくらいの期間で効果が出るの?痩せないのはなぜ?あなたの疑問にお答えします!

2019年8月5日 更新

ダイエットに効果的な「酢キャベツ」って何?

「酢キャベツ」とは、その名の通りキャベツをお酢に漬けたもの。キャベツの酢漬けというと、ドイツの「ザワークラウト」を連想する方が多いかと思いますが、それとはまた違うんです。ザワークラウトの酸味は乳酸菌などの発酵によって起こるもので、実は酢は一切加えられていないんですよ!

今回は、キャベツをお酢に漬けた酢キャベツについてご紹介します。ダイエット効果があるということなので、ダイエッターさんは必見ですよ。

おいしい?まずい?酢キャベツの味について

酢キャベツダイエットをするにあたって、気になるのはその味わいですよね。いくら痩せるからといって、酢キャベツそのものがまずくては長続きはむずかしいでしょう。

酢キャベツはキャベツをお酢にしっかりと漬け込むので、やはり強い酸味が特徴的。酸っぱいのが苦手な方は、もしかしたら向かないかもしれませんね。「それでも……!」という方は、酸味が抑えられたお酢を使うといいでしょう。

酢キャベツがダイエットに良い理由

酢キャベツがダイエットに効果的とされる理由は、一体どこにあるのでしょうか。ここからは、キャベツとお酢のダイエット効果についてまとめてみました。

キャベツの効果効能

1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shochang

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう