まだ効果が出ていないだけかも

平均2〜3週間ほどで成果が現れると書きましたが、あくまで目安の数字。3週間以降も、根気強く続けていれば見た目に現れてくるかもしれません。あまり期間にこだわらず、自分のペースで続けてみましょう。

サラダでおいしく♪ 酢キャベツのアレンジレシピ3選

1. 酢キャベツのなめたけ和え

酢キャベツをなめたけと合わせているレシピです。めんつゆまたは白だしをすこし加えることで、やさしい旨みが感じられますよ。ちょっと味わいを変えたいときに、おすすめのアレンジですね。

2. コールスロー

キャベツを使ったサラダの定番といえば、コールスローですよね。こちらのレシピでは、酢キャベツを使ってコールスローを作ります。見た目も華やかで酸味もマイルドになるので、箸休めにいかがでしょうか?

3. 中華サラダ

ごま油やラー油で、グッと中華風に仕上がったサラダのレシピです。ごま油の風味で、酸味がまろやかになりますよ。一緒に入れるきゅうりやハムは、キャベツの形に合わせてカットすると、見た目もきれいに仕上がります。

酢キャベツダイエットに挑戦してみる?

誰でも簡単に試せる「酢キャベツダイエット」についてのご紹介でした。むずかしい調理は一切必要ないので、めんどくさがりな方もチャレンジしやすいのではないでしょうか。酢の酸味を和らげるようなアイデアを試しながら、ぜひおいしく続けてみてくださいね。
監修:管理栄養士 服部麗
【参考文献】
(2020/04/24参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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