ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

アメリカのシアトルで大人気!プレミアムナッツ

アメリカをはじめとして近年海外では「ナッツ」が健康にいいと注目されています。ナッツ類にはα(アルファ)リノレン酸やオレイン酸という質のよい脂肪酸が多く含まれており、血液サラサラ効果、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できるからなんですね。また美肌をキープするのに重要な栄養素といわれるビタミンEなど、抗酸化作用にすぐれた物質も豊富なため、女性の強い味方でもあるんです。
その上ナッツはミネラル分や食物繊維も含み、中でもマグネシウムは脂肪の吸収をおさえる効果があるのだとか。一度食べると腹持ちもいいので、ダイエットのときに食べるおやつとしても最適なんです。

体にやさしい「サハレスナック」

そこで、日本の新しいライフスタイルを提案する株式会社・アスプルンドでは、アメリカはシアトル生まれのナチュラルナッツブランド「サハレスナック(SAHALE SNACKS)」を販売しています。容量の割に正直お値段は少し高めですが、その分味は絶品!一度食べ出すと止まらなくなるほどです。
モデルのローラさん、道端ジェシカさんも「大好き」と公言しているサハレスナックですが、そのほかの方々も大絶賛しています。「朝ごはん食べる時間がなかったときに、日中のおやつに。おいしくて大好きです」「昨日食べたサハレスナック、おいしいから買い足したいっ」「サハレスナックおいしいからまとめ買い!」などの感想がSNSでも見られました。

サハレスナックの特徴

山登りが好きなエドモンドとジョシュの二人が、平成15年に作ったサハレスナック。元は山登りをする人の栄養チャージ用スナックとして登場しました。絶品トレイルスナックがないと残念に感じていた2人が、それならば自分達でオリジナルのトレイルスナックを作ってしまおう思い立ったのがはじまりです。
サハレスナックでは天然素材のみを使用しています。添加物や保存料、化学調味料はいっさい含まずに、体にやさしい素材にこだわって作り上げました。新鮮なナッツをドライフルーツやフルーツジュースと絡ませて作るスナックは最上級の味わいです。

製法にもこだわって作っています

オーブンを使ってカリッと焼くことで、独特の食感が堪能できるスナックです。ナッツとフルーツのザクザク感と歯ごたえを絶妙のバランスでブレンドし、オリジナルの製法でそれを実現しています。

いろんなフレーバーがあります

ザクロ ピスタチオ

日本ではあまり食べる習慣がありませんが、ザクロは海外ではスーパーフードとして重宝されています。甘酸っぱいザクロとピスタチオアーモンドを混ぜ合わせて、スパイスで味をつけました。今まで出会わなかった新感覚の味わいに人気が集まっていますよ。容量は113gで値段は830円(税抜)です。

メープルピーカン

メープルの風味に、ナッツとドライアップルを合わせた癖になるひと品です。シナモンの香り高さがアクセントで、歯ごたえもあるリッチなフレーバーのミックスナッツです。ワインやスコッチなどお酒との相性もバッチリ。おしゃれなおつまみとしていかがですか?容量は113gで830円(税抜)です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS