作り置きや下味冷凍も!鶏肉で作るお弁当のおかずレシピ20選

お弁当の中に何が入っているとうれしいですか?やはりごはんが進む、濃い味のお肉料理が入っていたらおなかも大満足ですよね。今回は鶏肉のもも肉。胸肉、ささみ、ひき肉を使った人気レシピ、作り置きして冷凍できるもの、下味冷凍できるものをご紹介します。ぜひお弁当のひと品にお役立てください!

2019年9月1日 更新

【鶏もも肉】お弁当用人気鶏肉レシピ4選

1. THE 定番人気・鶏もも肉のカリッと唐揚げ

まずは定番!お弁当の大人気おかず、唐揚げのご紹介です。酒や醤油の下味に漬けておくひと手間で、中はふんわりやわらかく、外はカリッとした食感に仕上がります。夕飯のおかずにたくさん作っておくといいですね。

2. 鶏もも肉とじゃがいものスパイシー炒め

しっかり味でごはんが進む、鶏もも肉のカレー炒めです。じゃがいもはレンジで加熱すると時短になるので、朝の忙しい時間は助かりますね。オイスターソースやカレー粉が混ざり、スパイシーで旨味たっぷりのひと品です。

3. 旨味を堪能する!鶏もも肉の塩焼き

味付けに時間をかけずさっと作れる、鶏もも肉の塩焼きです。使う調味料は塩と酒で至ってシンプルな味わい♪ 鶏もも肉の旨味をじっくり堪能できるレシピです。お好みでレモンを絞るとさっぱりいただけます。

4. 鶏もも肉のこってり梅マヨ焼き

夏の暑い季節にぜひ作っていただきたい、鶏の梅照り焼きです。梅ダレに鶏肉を漬けておくことで、しっかり味が染みこみごはんとの相性もバツグン!マヨネーズをかけるとこってりし、食べごたえのあるひと品になります。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう