夕飯のメインおかずに♪ 鶏もも肉のソテーレシピ14選【和風・洋風】

どこのご家庭でもだいたい冷蔵庫に常備している鶏もも肉。お財布にやさしく、がっつりメインおかずにもなるので主婦の味方食材ですよね。今回はそんなメリットいっぱいの鶏もも肉を使ったソテーを和風と洋風とそれぞれご紹介します。ぜひお好みのソテーを見つけてくださいね。

2019年2月13日 更新

【和風】鶏もも肉のソテーレシピ7選

1. 甘酒と味噌のやわらかソテー

鶏もも肉を甘酒と合わせ味噌、しょうがに漬け込んで焼いたしっかり味のひと品。

Photo by macaroni

ちょっぴり変わり種!甘酒と合わせ味噌を揉みこんだ鶏もも肉のソテーです。甘酒の麹の効果で鶏肉がふんわりやわらかく仕上がります。ごはんが進むしっかり味のひと品♪ 味噌は焦げやすいので注意してくださいね。

2. 鶏もも肉のガーリックバターソテー

間違いなしの黄金トリオ!にんにく、バター、しょうゆで鶏もも肉をソテーします。おうちにある調味料だけでできて何より簡単!お弁当に入れる場合はにんにくを少なめにしましょう。きのこを付け合わせにしても合いますよ。

3. 鶏もも肉のシンプルソテー

塩とこしょうだけで味付けした鶏もも肉のソテー。

Photo by macaroni

とってもシンプルな味わいの鶏もも肉のソテーです。使う調味料は塩とこしょうのみ!鶏肉本来の味を堪能できるひと品。夕飯にはフォークとナイフでステーキのようにして、お弁当には小さくカットするといいですね。

4. 鶏もも肉の甘辛ソテー

鶏もも肉とこのこ類を一緒にソテーし、しょうが、しょうゆ、みりんなどで煮絡めたひと品。

Photo by macaroni

きのこたっぷりの甘辛和風ソースで鶏もも肉のソテーをいただきましょう。しょうがを粗く刻んで加えることでソースの味が引き締まります。お好みのきのこをふんだんに使い、食べごたえのあるメインおかずが完成です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう