ローディング中

Loading...

揚げたてのサックリとしたおいしいマックのフライポテト。持ち帰った後は冷めてしまってふにゃふにゃ……せっかく買ったマックのポテト、揚げたての味を復活させたい!と思いませんか?ご自宅で簡単にできる、マックのポテト復活レシピをご紹介します!

冷めたポテトはイマイチ……

大好きな人も多い、カリカリホクホクのおいしいマクドナルドのフライポテト。いろいろなお店のポテトフライはあるけれど、やっぱりマックのフライポテトが一番好き!という方も多いですよね。

マクドナルドで買ってすぐに食べれば熱々のおいしいポテトが食べられますが、持ち帰ったポテトは、あっというまに冷めてしまいますよね。せっかくのおいしいポテトも冷めてしまうと、サックリとした食感が失われてふにゃふにゃ。あんまりおいしいとは思えなくなってしまうことも……。

温め方次第で再びおいしいポテトに!

大好きなマックのフライドポテト、持ち帰った後もやっぱりおいしく食べられるように復活させられたら嬉しいと思いませんか?ご自宅でカリカリホクホクにマックのポテトを復活させられる方法があるんです。

温め方次第でおどろくほど食感のよいマックのポテトが復活!食べきれずに残してしまった場合にも活用できる方法なので、小さいお子さんがいる方にも役立つと思いますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カリカリさっくり♩マックのポテトを復活させる方法

1 フライパンで炒めて復活

【材料】
・マックのポテト
・油(バターを使うと風味が増します)

【道具】
・フライパン
・電子レンジ

【温め方】
1.ポテトを電子レンジで10秒ほど温める
2.油をひいたフライパンで炒めてでき上がり

油を再度コーティングすることでカリカリな食感が復活。炒める時間はお好みでOK。様子をみながら炒めて、味見をしながらちょうどよいところでお皿にあげてくださいね。

2 オーブントースターで温め直して復活

【材料】
・マックのポテト
・水

【道具】
・霧吹きのボトル
・アルミホイル
・オーブントースター

【温め方】
1.アルミホイルに冷めたポテトを重ならないように並べる。
2.霧吹きのボトルに水を入れてポテトに吹きかける
 ※吹きかけた水は蒸発するので、ちょっと多いかな?というくらい吹きかけてOK。
3.ポテトをアルミホイルごとオーブントースターに入れて約5分加熱

こちらは、吹きかけた水を蒸発させることでカリカリを復活させています。さらにアルミ箔をくしゃくしゃにして広げ直すと、アルミ箔の凹凸に余分な油が落ちてカリカリになります。ポテトの量やオーブントースターによって温まる時間が異なるので、焼き時間は5分を目安にお好みで調節してください。

3 バターで炒めて復活

【材料】
・マックのポテト
・バター(Mサイズに対して10gが目安)
・塩、コショウ

【道具】
・フライパン(フッ素樹脂加工のフライパンなど、焦げ付きにくいもの)

【温め方】
1.フライパンに油をひかず、ポテトを入れて強火で1~2分炒める
2.バターを加えて更に炒める
3.ポテトの周りがカリカリになったら、お好みで塩コショウをふってでき上がり

はじめに乾煎りすることで、カリカリの食感が増します。マックのフライポテトだけでなく、冷凍のポテトなどにも応用ができますよ。

4 フライパンで焼くだけの復活方法

【材料】
・マックのポテト

【道具】
・フライパン(フッ素樹脂加工のフライパンなど、焦げ付きにくいもの)

【復活方法】
1.フライパンにポテトを入れて、周りがカリカリになるまで炒めればでき上がり

一番簡単なこの方法。失敗することもなく、電子レンジでチンするよりも、断然おいしくなります。少量であれば、卵焼き器で炒めてもいいですね。お好みでケチャップやマスタードを添えるか、塩コショウで味付けしてくださいね。

5 電子レンジで温めるだけ

【材料】
・マックのポテト

【道具】
・クッキングシート
・電子レンジ

【温め方】
1.ポテトをクッキングシートに重ならないよう並べる
2.600Wの電子レンジで2分~2分30秒加熱して、カリッカリになったらでき上がり。

ただ電子レンジで温めるだけじゃなく、余分な水分が飛ぶまでよく温めます。お好みのカリッカリ具合になるまで加熱してみてください。加熱しすぎると焦げてしまうので、お使いの電子レンジの出力量に合わせて様子をみながら温めてくださいね。

マックのポテトのリメイクレシピ

マックのポテトもおいしいのですが、そのままポテトとして食べているのばかりでは少し飽きてしまうことも。そこで、マックのポテトを活用したリメイクレシピをいくつかご紹介します。

ビシソワースにリメイク

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

ローカロリーでも超濃厚!「豆腐チーズケーキ」の簡単人気レシピ10選

カロリーは控えめなのに、意外にも濃厚な味わいが楽しめる「豆腐チーズケーキ」。今回はその色々なレシピをまとめています。ベイクドタイプやレアチーズケーキ、抹茶やチョコレートを使用したものなどバラエティにとんだメニ…

暖かな日差しに誘われて♩紅茶香るスイーツレシピ9選☆

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

一度作れば楽チン♩「作り置きサラダ」の人気レシピ6選

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もちもち和菓子「ういろう」の作り方!混ぜてレンジで…超簡単レシピ15選

日本の蒸し菓子の「ういろう」は、甘さ控えめでもちもち。名古屋の銘菓として有名ですが、発祥は諸説あり歴史を感じさせます。今回は、ういろうの簡単な作り方を紹介します。混ぜるだけやレンジでできるレシピ、材料の代用も…

ピーマンは生で食べられる!おすすめレシピ&苦味を取るコツ3つ

炒め物や肉詰めレシピがおいしいピーマン。みなさんはピーマンを生で食べたことがありますか?独特な苦味が子供にはちょっと不人気なピーマンですが、生で食べればシャキシャキの食感が味わえそう。ピーマンの下ごしらえの仕…

【最新版】スタバの店舗限定メニュー完全ガイド!フード&ドリンク15選

スタバには、その店舗だけでしか提供していない限定メニューがあるのはご存知ですか?フラペチーノなどドリンクメニューはもちろん、なんとフードメニューも普通の店舗ではお目にかかれない商品があるようですよ。今回は7店…

ページTOPに戻る