ローディング中

Loading...

アップルフライドポテトって聞いたことありますか?マックそっくりののフライドポテトをりんごで作る試みが、今インスタグラムなどで話題となっているのです。いったいどうやって作っているのでしょうか?詳しい作り方もご紹介します!

りんごでマックポテトを再現⁉︎

ほくほくでおいしそうなマックポテトと思いきや……これは、りんごではありませんか!なんともかわいらしく見事なクオリティ。今、りんごでマック風ポテトを作る人が続出しているのです。

子供から大人までハマっている、アップルフライドポテトを詳しくご紹介します!

アップルフライドポテトって?

「アップルフライドポテト」とは、「りんご」を使って「マクドナルドのフライドポテト」の見た目を再現したもの。赤色のリンゴの皮と、ほんのり黄色の果実がうまい具合にマックのシンボルカラーとおいしいポテトを演出してくれます。なんだかホクホクとおいしそうに見える不思議な錯覚もおきているような……

しかも、かわいらしいだけではなく、スナック感覚でりんごが食べられると話題です。
普段なかなかりんごを食べないという人も、これならぺろりとスナック感覚で食べられるようです。最後に器の部分まで食べれば、栄養満点のりんごをまるごと摂取!楽しくおいしく健康的と魅力はたくさんありますね。
りんごは小さい子供にも積極的に食べさせたい果物。多くのお母さんがチャレンジをして、見事にお子様が完食したという口コミも多くあります。お母さん子供も、たのしくてうれしい一工夫。りんごが苦手なお子様がいたら、ぜひチャレンジしてみましょう!

アップルフライドポテトの作り方

用意するもの

・りんご……1個
・爪楊枝……15~20本程
・塩水

作り方

1. りんごの上下を平らになるように切り落とします。
2. 包丁を使い、周りの皮を残すようにりんごをくり抜きます。
3. 変色しないように、切り抜いた実と皮は塩水につけておきましょう。
4. くり抜いたりんごの実をマックのポテトのように棒状に切ります。
5. 高さを出すため、切ったリンゴに1本ずつ爪楊枝をさします。
6. りんごの器にマックの「M」を彫ります。
7. 棒状のりんごを爪楊枝が下になるように、完成した器にバランスよく入れたらできあがりです。

上手に作るポイント

りんごを切り抜く際は一気に切り進むのではなく、小型の包丁などを使って、アウトラインに沿いながら細かに上下を貫くように挿しこんでいくときれいに抜くことができます。
「M」の字を掘る際は「M」を下書きした後に、そのアウトラインをカッターでなぞり切り、薄く皮をはがすようにスライスしながら掘り進めるときれいな「M」に仕上がります。

みんなの作品を見てみよう

本物のマックの商品に見事に溶け込んでいます。一見本当にわからないので、こんな風に一緒に食べる人を驚かせて楽しんでいる人もたくさんいるようです。りんごが加われば、食事のバランスもよくなりそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ生地の作り方を徹底解説!魅力あるピザレシピ15選も◎

ピザ レシピ まとめ

特別な日やパーティーなどで、手作りピザに挑戦してみませんか?今回は、初心者でも簡単なピザ生地の作り方と、おすすめしたい人気のピザレシピをご紹介。変わり種のトッピングもまとめましたので、いろんなアレンジを試して…

1ヶ月長持ち!りんごをおいしく保存する方法&選び方のコツ

まとめて買ったり、たくさんもらったりすることもあるりんご、どんな風に保存していますか?せっかくのりんごを長持ちさせる保存方法をご紹介します。冷蔵庫や冷凍庫で保存したい場合のやり方や、りんごの賞味期限についても…

カルディの新作!コーンポタージュのおせんべいに禁断の追いコンポタした結果♩

おやつ お菓子

この秋冬カルディから注目の新商品が登場!なんでも、冬になると飲みたくなるアレの味を再現したおせんべいなんだとか…。その名も「コーンポタージュのおせんべい」!気になる味わいやアレンジ方法を実食レビューします♩…

手作りケーキの簡単デコレーション総まとめ!誕生日もクリスマスも大活躍♩

レシピ ケーキ まとめ

お誕生日をはじめ、その他各種記念日やクリスマスなど手作りケーキを作るご家庭も多いでしょう。かわいい手作りケーキを作る際にはどんなデコレーションが良いのかと悩んでしまうものですね。簡単なデコレーションを覚えてお…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

東京ディズニーランド♡遊び優先♡手軽なディズニーフードまとめ

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

冬と言えば鍋!おうちで食べたい絶品お取り寄せ鍋3選!!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

小分けでムダなし!コストコのオリーブオイル「ミニオリーバ」が使い勝手◎

調味料

コストコで今注目されている、小分けのオリーブオイル「ミニオリーバ」。パッケージのおしゃれさはもちろんのこと、ポーションタイプならではの便利さでリピーターが続出中のようですよ。今回はその抜群の使い勝手をご紹介し…

オーブンとトースターの違いって?グラタンを作るならどっち!?

お料理、お菓子作りに欠かせないオーブンやトースター。何気なく使っているこのふたつ違い、知っていますか?どちらも食材を焼き上げてくれるものですが、トースターとオーブンではお料理の仕上がりが大きく違います。グリル…

パリポリ食感が楽しい♩余ったたくあんの活用レシピ17選

レシピ 大根 漬け物

日本の食卓に欠かせない、和食材の定番「たくあん」。食感と味わいが特徴的ですが、実はいろんな料理にアレンジできると知っていますか?今回は、和食だけでなくチャーハンや洋食にも変身できるたくあんの人気レシピや、余っ…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る