ローディング中

Loading...

アップルフライドポテトって聞いたことありますか?マックそっくりののフライドポテトをりんごで作る試みが、今インスタグラムなどで話題となっているのです。いったいどうやって作っているのでしょうか?詳しい作り方もご紹介します!

りんごでマックポテトを再現⁉︎

ほくほくでおいしそうなマックポテトと思いきや……これは、りんごではありませんか!なんともかわいらしく見事なクオリティ。今、りんごでマック風ポテトを作る人が続出しているのです。

子供から大人までハマっている、アップルフライドポテトを詳しくご紹介します!

アップルフライドポテトって?

「アップルフライドポテト」とは、「りんご」を使って「マクドナルドのフライドポテト」の見た目を再現したもの。赤色のリンゴの皮と、ほんのり黄色の果実がうまい具合にマックのシンボルカラーとおいしいポテトを演出してくれます。なんだかホクホクとおいしそうに見える不思議な錯覚もおきているような……

しかも、かわいらしいだけではなく、スナック感覚でりんごが食べられると話題です。
普段なかなかりんごを食べないという人も、これならぺろりとスナック感覚で食べられるようです。最後に器の部分まで食べれば、栄養満点のりんごをまるごと摂取!楽しくおいしく健康的と魅力はたくさんありますね。
りんごは小さい子供にも積極的に食べさせたい果物。多くのお母さんがチャレンジをして、見事にお子様が完食したという口コミも多くあります。お母さん子供も、たのしくてうれしい一工夫。りんごが苦手なお子様がいたら、ぜひチャレンジしてみましょう!

アップルフライドポテトの作り方

用意するもの

・りんご……1個
・爪楊枝……15~20本程
・塩水

作り方

1. りんごの上下を平らになるように切り落とします。
2. 包丁を使い、周りの皮を残すようにりんごをくり抜きます。
3. 変色しないように、切り抜いた実と皮は塩水につけておきましょう。
4. くり抜いたりんごの実をマックのポテトのように棒状に切ります。
5. 高さを出すため、切ったリンゴに1本ずつ爪楊枝をさします。
6. りんごの器にマックの「M」を彫ります。
7. 棒状のりんごを爪楊枝が下になるように、完成した器にバランスよく入れたらできあがりです。

上手に作るポイント

りんごを切り抜く際は一気に切り進むのではなく、小型の包丁などを使って、アウトラインに沿いながら細かに上下を貫くように挿しこんでいくときれいに抜くことができます。
「M」の字を掘る際は「M」を下書きした後に、そのアウトラインをカッターでなぞり切り、薄く皮をはがすようにスライスしながら掘り進めるときれいな「M」に仕上がります。

みんなの作品を見てみよう

本物のマックの商品に見事に溶け込んでいます。一見本当にわからないので、こんな風に一緒に食べる人を驚かせて楽しんでいる人もたくさんいるようです。りんごが加われば、食事のバランスもよくなりそうですね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

1万人のパンケーキ好きが厳選!東京のパンケーキ店ランキング14

甘〜くてふわふわのパンケーキ。東京で人気のあるパンケーキ店はたくさんあり、どこで食べるか迷う人も多いでしょう。そこで今回は、本当においしいお店をランキング形式でご紹介します!約1万人のパンケーキ愛好家が真剣に…

ロンドンで人気のハイブリッドスイーツ「ダフィン」って?レシピもご紹介

今ロンドンで人気となっているハイブリッドスイーツ「ダフィン」を知っていますか?ドーナツとマフィンが合体したスイーツで、お昼に買いに行ってもすでに残りわずかというほどロンドンっ子を熱狂させているお菓子なんです。…

マツコの知らない世界で紹介!冬こそうまいご当地カレーうどん6選

今回はマツコの知らない世界で紹介されたご当地カレーうどんをまとめました。皆さんの中にもカレーうどんがたまらなく好きという人もいるはず!そんな人はもちろん、普段あまり食べないという人もぜひこの絶品を味わってみて…

ページTOPに戻る