「クリームチーズ」レシピ21選!お菓子からおかずまでクリーミー♪

濃厚でまろやかな「クリームチーズ」。そのまま食べてもおいしいですが、クリームチーズをたくさん使ったチーズケーキなどもたまりませんよね。さらに、クリームチーズには幅広い活用法があります。お菓子、おつまみ、おかずレシピを紹介しましょう。

2018年11月2日 更新

クリームチーズのお菓子レシピ7選

1. クリームチーズのレーズンサンド

まずは簡単でお手軽なおやつのレシピから紹介しましょう。こちらは、クリームチーズを使用したレーズンサンドのレシピです。

ラム酒に浸けた芳醇な香りのレーズンに、生クリームと砂糖でよりソフトになったチーズクリームがよく合います。ビスケットにはさんで冷蔵庫でひと晩寝かせれば、しっとりおいしくなりますよ。

2. クリームチーズのアイスクリーム

アイスクリームは作るのが大変、と思われるかもしれませんが、こちらのレシピは全ての材料をジップロックに入れてもむだけ!とっても簡単です。

まんべんなく材料が混ざったら、あとは冷凍庫で4時間凍らせます。ただ、カチカチに凍ってしまわないよう、1時間に一度は取り出してしっかり手で揉みましょう。

3. あんことクリームチーズの桜パイ

見た目がとってもキュートなクリームチーズのパイのレシピです。パイにはさむのは、ようかん、桜の花の塩漬け、クリームチーズです。

クリームチーズとあんこは相性がとてもいいとご存知でしょうか?ようかんを使えば、型抜きをするだけでとても簡単なので、雛祭りなどで試してみたいですね。

4. クリームチーズで抹茶のテリーヌ風チーズケーキ

抹茶とクリームチーズをふんだんに使用した、こってりまろやかなテリーヌ風のチーズケーキです。

使用するのは、抹茶とクリームチーズ、砂糖、卵、ホワイトチョコレート。全ての材料を混ぜてオーブンで焼くだけで、手がかかっているように見える素敵なお菓子の完成です♪
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう