やみつきおつまみ。塩辛とクリームチーズのポテトサラダ

15 分

「塩辛とクリームチーズのポテトサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。いかの塩辛とクリームチーズ、じゃがいもを混ぜ合わせたポテトサラダです。塩辛のコクとクリームチーズのやさしい酸味が絶妙にマッチしていますよ♪クラッカーについてもおいしく召し上がっていただけますよ。

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・クリームチーズは1cm角に切ります。

作り方

1

じゃがいもは真ん中に1周切り込みを入れます。濡らしたペーパーとラップで包みレンジ600Wで4分加熱します。

【作り方】塩辛とクリームチーズのポテサラ

2

粗熱が取れたら皮をむきます。

【作り方】塩辛とクリームチーズのポテサラ

3

②を軽く潰し、いかの塩辛、クリームチーズ、マヨネーズ、味付塩こしょう、レモン果汁を加え混ぜ合わせます。

【作り方】塩辛とクリームチーズのポテサラ

4

器に盛り、黒こしょう、小口ねぎをかけて完成です!

コツ・ポイント

・じゃがいもは潰しすぎない方が、ホクホクとした食感を楽しむことができますよ。
・マヨネーズの量はお好みで調節してください。

特集

FEATURE CONTENTS