癒やしのもちもち食感!クリームチーズ入りさつまいももち

35 分

今回ご紹介するのは、クリームチーズがたっぷり入った「チーズさつまいももち」レシピ!さつまいものほっこりとした甘さと、クリーミーなチーズの相性は抜群です。もちもち食感で食べ応えもよし。とっても簡単にできるので、小腹が空いたときやおやつにいかがですか?

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(4人分)

作り方

1

さつまいもの皮をむき、1~2cm角に切って、5分ほど水にさらしてアク抜きをします。

2

①をボウルに入れ、ラップをかけてレンジ600Wで5分ほど加熱します。

3

②をマッシャーで潰し、片栗粉、砂糖、牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせます。

4

③を平らに広げ、真ん中にクリームチーズを入れて包みます。

5

フライパンにバターを入れて溶かし、④を並べ入れて弱中火でじっくりと焼きます。表面に焼き色がついたらできあがりです。お好みで、はちみつやメープルシロップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

砂糖を入れず、チーズと一緒に生ハムを少量入れてもおいしいですよ♪ さつまいもがパサついてまとまらない場合は、牛乳を加えて調節してくださいね。
▼みんな大好きモチモチ食感!“いももちレシピ”はこちらもおすすめ

特集

FEATURE CONTENTS