ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

ちくわがおしゃれな焼き物に!「イタリアンちくわ」のレシピ

調理時間:10分

材料(2人分) 約87.9kcal/人 (※)

・ちくわ……3本 ・クリームチーズ……18g ・牛乳……小さじ1杯 ・タバスコ……4滴 ・塩……少々 ・乾燥パセリ……少々

下ごしらえ

Photo by macaroni

・ちくわを5mm幅に輪切りにします。

作り方

Photo by macaroni

1. 耐熱容器にクリームチーズ、牛乳を入れてレンジで600W30秒加熱します。

Photo by macaroni

2. 1にタバスコとちくわを入れて混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

3. 2をフライパンに入れ、ちくわの表面に焦げ目がつくまで中火で炒めます。塩を入れて味を調整してください。

Photo by macaroni

4. お皿に盛り付け、パセリを散らしたら完成です。

作るときのコツ

チーズとタバスコでイタリアンな味わいになります。お酒のおつまみはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当に最適です。
【レシピ提供 macaroni】

お弁当にも大活躍!「ちくわ×チーズ」の人気レシピ5選

1. チーズ入りちくわの海苔巻きフライ

切り込みを入れたちくわにスライスチーズを挟んだら海苔で巻き、パン粉をつけてサクッと揚げた、香り豊かなチーズ入りちくわの海苔巻きフライのレシピです。お好みのチーズを使ってアレンジして楽しんで!

特集

FEATURE CONTENTS