チーズたっぷり クランベリークリームチーズ

130 分

「クランベリークリームチーズ」のレシピと作り方をご紹介します。ドライクランベリーとクリームチーズがたっぷりつまったパンを作りました。全粒粉を使っているので香りが香ばしく、しっかりとした食感のパンに仕上がります。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(4個分)

下ごしらえ

・クリームチーズは20gずつ分けます。

作り方

1

ボウルにクランベリー、クリームチーズ以外の材料を入れてヘラで混ぜます。粉気がなくなったらクランベリーを加えてさらに混ぜ合わせます。

2

ボウルから取り出し、なめらかになるまで捏ね上げ、丸めます。とじ目を下にしてラップをかけて35℃で50〜60分一次発酵します(2倍の大きさになるまで)

3

ガス抜きをして4等分にし、丸めて20分休ませます(ベンチタイム)

4

生地のとじ目を上にして丸くのばし、クリームチーズを包みます。

5

35℃で25〜30分、二次発酵させます。

6

はさみで十字に切り込みをいれ、予熱したオーブンで230℃で15分焼いて完成です。

コツ・ポイント

・焼き色がつきすぎる場合はアルミホイルをかぶせて焼いてください。

特集

FEATURE CONTENTS