ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

栄養情報(1個あたり)

エネルギー
エネルギー
543kcal
たんぱく質
たんぱく質
6.8g
脂質
脂質
25.5g
炭水化物
炭水化物
75.4g
糖質
糖質
73.2g
糖質
食塩相当量
0.4g

材料

(4個分)

下ごしらえ

かぼちゃはひと口に切り、レンジ600Wで5分半加熱します。潰して砂糖を混ぜ合わせます。

作り方

1

ボウルに白玉粉、絹豆腐、ヨーグルトを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

2

マッシャーで潰したかぼちゃを数回に分けて入れて混ぜたら、ホットケーキミックスを加えて混ぜ、ひとまとまりにします。

3

正方形に切ったクッキングシートの上にひと口大に丸めた②を8個並べて円状にします。※手にくっつきやすい場合は打ち粉(ホットケーキミックス)をしてくださいね。

4

160℃に熱した揚げ油に入れて、きつね色になるまで揚げます。途中でシートを取ってくださいね。※同じ作業を繰り返します。

5

ボウルに(a)を混ぜ合わせ、④の表面につけます。お好みでホワイトチョコレート、チョコペンで飾り付けして完成です。

コツ・ポイント

・成形する際に1個1個の生地をしっかりとくっつけておくとバラバラにならずきれいに仕上がりますよ。 ・低温でじっくり揚げてくださいね。生地がまとまりにくい場合は、ホットケーキミックスを少しずつ足してみてください。 ・同じ大きさで成型すると火の通りも均一ですよ♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ