洋食の人気おすすめレシピ30選♪ 肉や魚、副菜スープまで

洋食のレシピをスープ・サラダ・副菜・メインまで大公開♪ 全30選の中から、お気に入りのレシピを探してくださいね。手の込んだレシピだけでなく、簡単にできるレシピもたくさんあるので、お料理ビギナーも大歓迎ですよ。

洋食の人気レシピをチェック!

洋食屋さんでいただく、あのレシピを自宅で再現できたら嬉しいですよね♪ 「難しそう」「時間がかかりそう」という印象もある洋食ですが、実は意外と簡単に作れるレシピは多いんですよ。サラダからスープ、メインディッシュまで、洋食レシピのレパートリーを増やしてみませんか。

人気の洋食レシピ【サラダ編】

1. 彩りが美しい「ブロッコリーのデリ風サラダ」

色鮮やかなサラダがひと品あると、食卓がパッと華やかになります。食欲もそそられ、食前のひと品にもピッタリですね。切って混ぜるだけのレシピなので簡単に作れます。

2. 簡単調理「サラダほうれん草のトマトあえ」

ほうれん草は、サラダほうれん草を選ぶことで苦みが少なくなります。また、ベビーリーフなど他のお野菜で代用するのもOKですよ。

3. 食欲そそる「ミモザサラダ」

冷蔵庫にある食材でパパッと作れるミモザサラダです。簡単なのに本格的に見えるのが嬉しい。スプーンやフォークでざっくりいただきたくなります。

4. ボリューム満点♪ 「ベーコン&ポテトサラダ」

新じゃがを使うことで、ホクホク感が増します。玉ねぎをいためるなど下ごしらえは少し面倒かもしれませんが、本格的なサラダになって大満足できるはず。パンとの相性も◎です。

5. 体を冷やしたくない人に「温野菜サラダ」

特製マヨネーズでいただく、温野菜サラダです。ブロッコリーやニンジン、アスパラなど、色の濃いお野菜を大胆に使いましょう。「冷たいサラダは体が冷えるから……」という人にもおすすめですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS