冬の定番。基本のオニオングラタンスープ
オーブン仕上げで本格派。「基本のオニオングラタンスープ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎで甘く、コク深いオニオンスープが出来上がりました。レンジで加熱してから炒めるのも時短になり、おすすめです♪ 2022年4月20日 更新
レシピを作ってレビューを投稿してみよう!
カテゴリー:
栄養情報(1人あたり)
217kcal
6g
11.2g
26.7g
23.3g
2.1g
作り方
1
バゲットをトースター200℃で2〜3分焼き色がつくまで焼き、にんにくをこすりつけます。

2
玉ねぎは半分に切り、繊維にそって薄切りにします。

3
鍋にバターを入れて弱火にかけ、バターが溶けたら②を加え、あめ色になるまで炒めます。

4
水、チキンブイヨンを加えて10分煮ます。

5
塩こしょうで味を調えたら器に盛り、①のバゲット、チーズをのせてオーブン180℃で10分焼きます。

6
お好みでパセリをトッピングして完成です。

コツ・ポイント
・玉ねぎはあめ色になるまで弱火でじっくり炒めるのがポイントです。鍋肌についた玉ねぎも木べらでこそげ落としながら炒めましょう。
レビュー(0件)
レビューはまだありません


ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
オニオングラタンスープの人気ランキング