甘味たっぷり。玉ねぎとじゃがいものポテトサラダ

15 分

「玉ねぎとじゃがいものポテトサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。玉ねぎの甘味と、きゅうりのシャキシャキ、じゃがいものホクホク食感がクセになるひと品。からしを少し加えて、味にアクセントを出しました。ぜひお試しあれ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ハムは短冊切り、ゆで卵はくし型に切り、2等分します。
・きゅうりは小口切りにし、塩を振って5分置き、キッチンペーパーで水気を絞ります。

作り方

1

玉ねぎは繊維を断ち切るように、薄くスライスしてレンジ600Wで1分ほど加熱し、粗熱を取ります。

2

じゃがいもは1個ずつラップに包み、レンジ600Wで4〜5分加熱します。(固い場合は裏返してもう1〜2分加熱します。)

3

マッシャーでつぶし、①、きゅうり、ハム、ゆで卵、酢を加えて全体に馴染ませます。

4

マヨネーズ、からしを加えてさっくりと混ぜ合わせて、塩、こしょうで味を整えたら完成です♪

コツ・ポイント

・玉ねぎはレンジで加熱することで甘味が出ます。また繊維を断ち切る切り方にすると辛味が少なくなりますよ。
▼ポテトサラダのアレンジレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS