サクサク食感がたまらない。ミラノ風カツレツ

20 分

「ミラノ風カツレツ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。豚ロース肉に粉チーズ、卵、パン粉をつけて揚げ焼きにしたサクサク食感のひと品です。チーズの風味がとてもおいしいひと品です。油も少なめで作れるので手軽にお作りいただけます。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ


作り方

1

豚肉は赤身と脂身の間に4箇所ほど切り込みを入れて筋切りをします。肉たたきや包丁の背でしっかりたたいて薄くのばします。

2

バットに卵を溶きほぐし、粉チーズを加えて混ぜ合わせます。

3

①に小麦粉を薄くまぶし、②にくぐらせ、パン粉をまぶして軽く押さえます。

4

フライパンにオリーブオイルを引いて中火に熱し、③を並べ入れて5分ほど焼きます。焼き色がついたら返し、さらに3〜4分焼いたらできあがりです。器に盛り、ベビーリーフやレモンを添えて完成です。

コツ・ポイント

豚肉はたたいて繊維を断ち切ると柔らかく仕上がります。オリーブオイルに少量のバターを加えると風味が増しますよ!トマトソースやレモンなど、酸味のある食材と合わせるのがおすすめです♪
▼揚げ物レシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS