夕飯のメインおかずに!「豚肩ロース薄切り」の人気レシピ21選

普通のロース肉よりも脂身が多く、コクがあって濃厚な味わいを楽しめる豚肩ロース肉。和洋中どれにでも使えて、調理方法も選ばないのが特徴の食材。アレンジ方法を知っておくととても便利ですよ。今回は毎日のお料理に使いやすい、豚肩ロース肉の薄切り肉を使ったレシピをご紹介します♪

2019年9月3日 更新

豚肩ロース薄切りの炒め物レシピ7選

1. 薄切り肉でOK!「豚肉のみそショウガ焼き」

豚肩ロースの薄切り肉を使った「豚肉のみそショウガ焼き」。ごはんに合うこと間違いない、おみそで味付けしたひと品です。調味料がなくなる最後までしっかりと煮込むと、お肉に味がしっかりとつきますよ。

2. 焼肉のタレで簡単「豚肉とキャベツの炒め物」

市販の焼肉のたれを使った、シンプルな「豚肉とキャベツの炒め物」。食材に調味料をかけて炒めるだけでいいので、忙しときでもさっと作ることができますよ。焼肉のたれに片栗粉を混ぜておくと食材との絡みがよくなるので、ぜひお試しください♪

3. 10分でお手軽!本格的「酢豚」

豚肩ロースの薄切り肉を使った、簡単酢豚のレシピ。たった10分で本格的な味わいに!コツは薄切り肉を選ぶこと。合わせ調味料も普段から使っているものを合わせるだけなので、誰でも簡単に作ることができますよ。

4. キムチで簡単「白菜と豚肉のキムチ炒め」

豚肩ロースの薄切り肉を白菜キムチと一緒に炒める「白菜と豚肉のキムチ炒め」。キムチと濃厚な味わいの豚肩ロース肉は、ごはんに合わないわけがない、絶対においしい組み合わせ♪ 食材を合わせて炒めるだけなので、作り方も簡単。時短でおいしいメインを作りたいときにおすすめです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう