お弁当のおかずにベーコン♪簡単&時短おすすめレシピ20選

ベーコンを使った、お弁当のおかずにぴったりのレシピをご紹介します。定番のベーコン巻き以外にも、煮物や炒め物などもピックアップしていますよ。時短レシピを中心に、時間のない朝でも気楽に作れるものばかりです。ぜひご覧ください。

2018年10月1日 更新

ベーコンおかずはお弁当にぴったり!

朝食の定番ともなっている「ベーコン」。
ほかのお肉と比べて比較的扱いやすいため、お弁当のおかずに使うという方も多いのではないでしょうか?しかし、お弁当に入れられるベーコンレシピといっても、あまりレパートリーを増やせないのが現状……。

そこで今回は、お子さまから大人までみんなが大好きなベーコンを使ったレシピを、いくつかのジャンルに分けてご紹介!毎日の献立を考えるのが大変になってきたママさんは、必見ですよ♩

お弁当に便利!ベーコン巻きレシピ7選

1、アスパラのベーコン巻き

まずは定番料理の、アスパラのベーコン巻きです。アスパラとベーコンはとっても相性が良く、ただ巻いて焼くだけでお箸が進むおかずに。こちらのレシピでは、アスパラだけではなくにんじんも巻いて、さらに彩りを添えています。これなら、野菜嫌いなお子さまでも食べてくれるのではないでしょうか。

2、トマトのベーコン巻き

生のトマトにベーコンを巻いて焼くだけという簡単レシピなのですが、トマトの酸味とベーコンの塩味がよく合っている一品です。これだけだと、少し色味がさびしくなってしまうので、ドライパセリなどを振りかけると仕上がりがきれいですよ。

できたてはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもってこいですね。

3、なすとベーコンのプルーン巻き

プルーンはおつまみやおやつとして食べる方が多いかと思いますが、こんな風にアレンジしてもおいしいんです。

重ねて焼くだけの簡単レシピですが、見た目がおしゃれなのでお弁当以外にも、ホームパーティーなどの場にもぴったりですよね。こちらのレシピは、お子さまのお弁当に……というよりは、ご自身や旦那様のお弁当のおかずにおすすめです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう