栄養情報(1人あたり)
350kcal
16.2g
27.8g
13.9g
6.4g
1.3g
下ごしらえ
・玉ねぎは薄切りにします。
・ベーコンは1cm幅に切ります。
作り方
1
じゃがいもは皮をむいて、薄めのいちょう切りにします。

2
卵焼き器にオリーブオイルを引いて熱し、じゃがいもを入れ、やわらかくなるまで炒めます。

3
玉ねぎとベーコンを加えて炒め合わせます。

4
塩こしょうで味を調えて、具材を広げます。

5
ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、牛乳、マヨネーズ、チーズを入れてよく混ぜ合わせます。

6
④に流し入れて全体になじませ、アルミホイルでフタをし、弱火で6〜8分蒸し焼きします。

7
裏返して、さらに4〜5分ほど蒸し焼きし、卵が固まったら完成です。お好みでケチャップをつけて召し上がれ。


コツ・ポイント
・弱火でじっくり焼くと焦げにくいですよ。 加熱時間は、様子をみて調節してください。
・お好みの具材でアレンジしてくださいね。ベーコンの代わりに、ハムやウインナーもおすすめです。
・お好みの具材でアレンジしてくださいね。ベーコンの代わりに、ハムやウインナーもおすすめです。
レビュー(0件)
レビューはまだありません


ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
じゃがいもに関する記事
じゃがいもの人気ランキング