【作り置き】甘辛ジューシー。ひとくちみそかつ

20 分 粗熱を取る時間は含みません。

「ひとくちみそかつ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。豚バラ肉をくるくると巻いてミルフィーユ状にしました。衣をつけてフライパンで揚げ焼きにするので、油も少なめで簡単ですよ。甘辛のみそが染み込んでいるのでお弁当にもぴったりなひと品です。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

作り方

1

豚バラ肉を広げて塩こしょうをふり手前からおりたたみ、形を整えます。小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけます。

2

フライパンにサラダ油を入れて170℃に熱し、ときどき上下を返しながら、全面がこんがりきつね色になるまで揚げます。

3

サラダ油を拭き取り(a)の調味料を加えて、絡めます。

4

粗熱が取れたら清潔な保存容器に移して冷蔵庫で保管してください。※2〜3日を目安にお召し上がりください。

コツ・ポイント

・召し上がる際は温めなおしてください。 ・お好みでロールパンに挟んでカツサンドにしたり、ごはんにのせたりしてもおいしいですよ。
▼作り置きのレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS