野菜たっぷりレシピおすすめ23選◎お腹いっぱい!なのにヘルシー♪

野菜たっぷりのレシピは見るだけで嬉しくなりますよね。丼物や麺類、スープなどさまざまなレシピに野菜をたっぷりと使いましょう。今回は、おいしくて簡単、野菜たっぷりレシピをご紹介していきます。野菜たっぷりならば、ダイエット中の食事でも安心ですね。

2019年8月5日 更新

野菜たっぷりの簡単レシピ23選

見た目もカラフルで栄養価も高い野菜を使ったレシピ。野菜たっぷりのレシピは炒め物や煮物、サラダだけではありません。丼や麺類でも野菜たっぷりレシピを作れるのですよ。

ダイエットや美容を意識すると、どうしても炭水化物や油を避けたくなりますね。ですが、量を減らしてはストレスがたまり、逆効果になってしまいます。そんな時でも野菜たっぷりレシピなら安心。日頃からバランスのいい食事を意識して、健康的なからだを維持するためにも野菜たっぷりメニューをたくさん食べましょう。今回は、おいしいのに満足感あり!野菜たっぷりのレシピをご紹介します。

これだけで満足♩食べるスープレシピ5選

1. さつまいもの味噌汁

ほっくりと甘くておいしいさつまいと小松菜を使った味噌汁です。食べる際は七味唐辛子をトッピングしてもいいでしょう。こんにゃくや鶏肉を加えても旨味がアップしておいしいですよ。ちくわ、はんぺんなどの練り物を入れるのもグッド!体が温まるので、寒い季節におすすめ。 

2. 野菜と豆腐の酸辣湯スープ

しいたけ、にら、えのきなどお好みの野菜とお豆腐で作るヘルシーなスープです。味付けにはお酢を使ってさっぱりと仕上げましょう。仕上げには溶き卵を入れると、酸味が和らぎ、まろやかになりますよ。どうしてもお酢が苦手な方は入れなくてもかまいません。あっさりとした味噌汁が飲みたい時や、冷蔵庫にたくさんの野菜が残っている時にぜひ。

3. 具沢山カレーのスープ

冷蔵庫にあるお野菜や根菜類、豆類などを使ってカレー風味のスープを作りましょう。使用するお野菜はお好みで選んで構いません。
仕上げにカレー粉を加えることで、コクがアップし、風味が引き立ちますよ。お子様が食べる場合はみりんやお砂糖で味を調節し、まろやかに仕上げましょう。これ一杯で大満足のレシピです。
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ちあき

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