「豆腐×ひき肉」の人気レシピ19選♪黄金コンビで食欲そそる……!

豆腐とひき肉といえば、最高のマリアージュを醸してくれる黄金コンビ。今回は、そんな豆腐とひき肉と使ったおすすめレシピを19選ご紹介します。人気のハンバーグから今夜のおかずになるメインディッシュレシピまで、いろいろな絶品レシピが登場しますよ。

2018年10月17日 更新

豆腐とひき肉でなに作る?人気レシピ19選

豆腐とひき肉といえば、相性バッチリの名コンビ。いろいろなレシピを作り上げてくれるこのツートップは、和食はもちろんのこと、洋食やイタリアンのレシピまでも網羅しているんですよ。

今回は、豆腐とひき肉を使ったレシピ19選をご紹介します。人気のあんかけレシピやボリュームたっぷりに作れるハンバーグレシピ、ちゃちゃっとできちゃう丼ものレシピにメインディッシュのレシピ。さて、どれから作ってみましょうか?

豆腐とひき肉のあんかけレシピ5選

1. あんかけ豆腐

最初にご紹介するのは、こちらのレシピ。きのこをたっぷりと使うので、しっかりとした歯ごたえと食べごたえを感じることができますよ。きのこはしめじや舞茸など、何種類かを組み合わせて使ってもいいですね。お夕飯のあと一品にも、またお酒のおつまみにも最適なひと品です。

2. あんかけ豆腐ハンバーグ

あんかけレシピをメインディッシュにしたいならば、こちらがおすすめ!豆腐をたっぷりと使ったつくねのレシピです。ニンジンやネギなどのお野菜、そしてひじきが入っているので、栄養バランスもバッチリ!冷蔵庫にあるお野菜を刻んで入れてもおいしく仕上がりますよ。

3. 花椒で本格 麻婆豆腐

ひき肉と豆腐のコンビといえば、麻婆豆腐は外せませんよね。こちらのレシピは、赤味噌とお醤油を使った和風仕立て。ひき肉を炒める前にニンニクと花椒を油で熱しておくと、香りが増して本格的に仕上がりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう