ひき肉を使った人気レシピ30選。簡単そぼろから丼まで♪

いろんなお料理に使えるひき肉。今回はそんなアレンジ自在なひき肉を使った人気レシピがひき肉の種類別に30点登場します。レシピの中には簡単なおつまみから、がっつり丼、お弁当のおかずに使えるものまで。少しだけ余ったひき肉もしっかり活用できます。今日の夕飯はどのレシピに挑戦しますか?

2019年5月26日 更新

合挽き肉を使った人気レシピ7選

合挽肉は牛肉の旨みと、豚肉のコクどちらも併せ持った、とってもバランスのいいお肉です。いろんな料理に使うことができるので、どのひき肉を買うか迷ったときは合挽き肉を選んでおけば問題なし!ハンバーグや肉詰めなどがおすすめですよ。

1. とうもろこしのスパイシースティック春巻き

皿に盛られたとうもろこしのスパイシースティック春巻き

Photo by macaroni

おつまみにも最適なとうもろこしのスパイシースティック春巻きのレシピです。ウスターソースとケチャップの味付けにチリパウダーを追加することで、スパイシーな仕上がりに。お酒のお供としてもぴったりです。

2. やみつきピーマン春雨

皿に盛られたやみつきピーマン春雨

Photo by macaroni

ひと口食べれば箸が止まらなくなる、やみつきピーマン春雨のレシピです。オイスターソースと鶏ガラスープの素で味付けしているので、とってもコク深い味わい。汁気がないので、お弁当のおかずとしてもぴったりなひと品です。

3. かぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

保存容器に盛られたかぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

Photo by macaroni

夏頃から旬の時期に入るかぼちゃと、ズッキーニを使ったこちらのレシピ。スライスしたかぼちゃとズッキーニを交互に重ねたら、ひき肉とチーズをのせてこんがり焼いたらでき上がり!かぼちゃとズッキーニの甘さと、ひき肉の旨みが口の中で広がります。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう