電子レンジでパパッと!キャベツの時短おかずレシピ16選

キャベツの調理に大活躍の電子レンジ。サラダや蒸し物、ロールキャベツに至るまで、お手軽簡単に作れちゃいます。しかも時短に作れるのがポイント。この記事では電子レンジを使ったキャベツのレシピをご紹介します。

2017年4月22日 更新

キャベツはレンジで簡単調理!

あらゆる料理に大活躍のキャベツ。カルシウム、ビタミンA、C、カロチンなど栄養もたっぷりで、中でも胃腸障害に良いといわれるビタミンUが豊富に含まれています。また、重量の割に価格も手頃で、お財布にも優しい嬉しい食材です。しかし、下ごしらえに少し手間がかかって面倒に思われることはありませんか?

そんな時に役に立つのが電子レンジです。例えば野菜炒めを作る時も、先に電子レンジ(500Wで1分30秒程度)にかけてから調理すると仕上がりが早く、しかも水っぽくなりません。どうしても水分が多く出てベチャっとした仕上がりになりがちなので覚えておきましょう!この記事では、電子レンジを使った簡単キャベツレシピをご紹介します。 

即席!キャベツサラダ&和え物レシピ7選

1. キャベツ×ツナ

キャベツにツナ缶をあわせた、間違いなくおいしい一品。多めに入れたブラックペッパーの風味が味を一層引きたてています。さっと作れるので、副菜が足りない時に重宝しそう。また、お酒のおつまみにもぴったりですね。

2. ピリ辛コチュジャン

醤油マヨネーズにコチュジャンを加えた濃厚ソース。これならいくらでも食べられちゃいそうです。仕上げにごま油とすり胡麻でさらにコクをアップ!おすすめの一皿です。

3. カッテージチーズ&オレンジ

おもてなしにもぴったりの、おしゃれな一品。カッテージチーズとオレンジの組み合わせは、さっぱりしていて見た目にも爽やかです。はちみつとレモン汁で風味付けをしています。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう