5分で完成!無限にいける「旨辛みそのツナキャベツ」のレシピ

この記事では、キャベツとツナを使った無限レシピ「旨辛みそのツナキャベツ」の作り方をmacaroni動画でご紹介します。ほかの無限シリーズとは違い、ピリ辛な味付けがクセになりますよ。そのほかキャベツとツナを使ったサラダレシピもまとめているので、参考にしてみてくださいね。

2019年6月25日 更新

新たなる無限!「旨辛みそのツナキャベツ」のレシピ

お箸が止まらないおいしさの「無限シリーズ」。無限ピーマンを皮切りにさまざまな無限〇〇が登場しましたが、こちらの主役はキャベツ。チンしてさっと和えるだけであっという間に完成します。 副菜にはもちろん、お酒のアテにもおすすめですよ。
調理時間:5分

材料(2人分)

・キャベツ……200g(3〜4枚)
・ツナ缶(水煮)……1缶(70g)
a. 合わせみそ……大さじ1/2杯
a. 醤油……小さじ1杯
a. 砂糖……小さじ1杯
a. 豆板醤……小さじ1/2杯
a. ごま油……大さじ1/2杯
・白すりごま……大さじ1と1/2杯

作り方

1. ツナ缶の汁気を軽く切ります。

2. キャベツは芯を取り除いてザク切りし、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけて600Wのレンジで2分30秒加熱します。

3. 別のボウルに(a)の材料を合わせてツナを加えて馴染ませ、キャベツ、白すりごまを加えてよく和えたら器に盛り付けます。仕上げに白すりごま(分量外)をトッピングして完成!
【レシピ提供 macaroni】

サッと簡単!キャベツ&ツナのサラダレシピ5選

1. しゃきしゃきキャベツのツナサラダ

白い器に盛られたしゃきしゃきキャベツのツナサラダにフォークを添えられている

Photo by macaroni

調理時間:10分

塩もみしたキャベツときゅうりとツナを、一緒にマヨネーズドレッシングで和えるだけの簡単レシピ!ツナの旨みは甘みたっぷりのキャベツとの相性抜群です。朝ごはんしたりパンにのせるのもおすすめですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

lanne_mm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう