キャベツ×卵=バリエーション無限大!キャベたまレシピ20選

シャキシャキした食感が楽しいキャベツと、いろいろな表情を見せてくれる卵。今回はこのふたつの食材を使って、サラダやスープなどの副菜から、卵とじや炒め物などのメイン料理までたくさんご紹介します!大量消費にももってこいで、大活躍間違いなしですよ♪

2018年6月7日 更新

キャベツと卵の【サラダ】レシピ6選

1. キャベツのアンチョビサラダ

ざく切りに切ったキャベツをレンチンでしんなりとさせ、アンチョビとゆで卵を一緒に甘酢で和えます。粒マスタードのすぅっと鼻に抜ける爽快感と、甘酢の酸味でいくらでも食べられそうです。

ゆで卵のやわらかい歯ざわりにキャベツのシャキシャキ、クルトンのカリカリといった食感の違いも面白く、最後まで楽しんでいただけますよ

2. 春キャベツのミモザサラダ

たっぷりの春キャベツときゅうり、ハムを混ぜたサラダを作り、最後に潰したゆで卵を振りかけたミモザサラダです。見た目も華やかな春らしいサラダになっています。

でき立てもおいしいのですが、ひと晩たって味が落ち着いたときに食べると、また違ったおいしさGood。たっぷり作って楽しむのがおすすめです。

3. キャベツの温泉卵のせホットサラダ

千切りしたキャベツを加熱し、しんなりさせます。カリカリのベーコン、温泉卵、調味料をかけ、カルボナーラ風に仕上げたホットサラダです。仕上げに黒胡椒をかけて、ピリッとあと味を効かせてお召し上がりください。

4. ささみとキャベツのアンチョビマヨサラダ

しっとりしたささみとシャキシャキ歯ごたえのキャベツに、アンチョビがアクセントになったクリーミーなおかずサラダです。まろやかな味わいは粒マスタードやすりおろしたニンニクがが入ることで、引き締まった仕上がりになっています。

にんにくは入れすぎると辛すぎてしまうので、小指の先くらいの量でOK。辛さを抑えればお子様でも食べてくれますよ。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう