ライター : mikki_no

3児の子育てに追われながら日々アンテナを張りめぐらせ中。“新しいこと・もの”を追いかけるのが趣味。

キャベツを使った人気の洋風スープレシピ8選

1. 定番コンソメ味のキャベタマスープ

キャベツに卵を入れたスープのレシピです。キャベツとベーコンを炒めるときにバターを使用することで、コクがアップしますよ!ふわっとした卵と、最後に加える粉チーズのうま味もよく合います。

2. コーンバタキャベツのスープ

野菜がゴロゴロ入ったキャベツのスープです。こちらのスープにはゆで卵が入っているんです!食べ応え抜群な具だくさんスープは朝ごはんにもぴったり。パセリや黒こしょうを振って召し上がれ。

3. 焼きキャベツとベーコンのスープ

ザクっと切った大きめのキャベツを焼いてスープにそのまま入れた豪快なひと品です。キャベツを切るときは、芯を残して葉がはがれないように切るのがポイント。ぜひ、試してみてくださいね。

4. 手羽中とくたくたキャベツのスープ

手羽先を使ったキャベツのスープです。鶏手羽先のうま味がスープに染み込んだおすすめのひと品。ニンジンやじゃがいもを入れてポトフのようにしてもよいですね♪ 手羽中は水から煮込むことでうま味がでやすくなりますよ。

5. キャベツとベーコンのカレースープ

キャベツとベーコンにカレー粉を加えたひと品です。カレーのスパイシーな香りが広がり食欲もアップ!具だくさんにすれば、食べ応え満点のおかずスープの完成です。キャベツのうま味が味わえるおすすめのレシピですよ。

6. キャベツのトマトチーズスープ

トマト缶を使ったキャベツのスープです。ブロッコリーやカリフラワー、ソーセージなどが入っているので満足感は抜群。仕上げに粉チーズを加えることで、トマトの酸味にコクがプラスされて◎
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS