とりささみを「煮る」レシピ6選

19. 具だくさん! かぼちゃとささみのミルクスープ

Photo by macaroni

調理時間:20分
具だくさんのミルクスープは、鶏ささみのエキスがやさしい味わい。これだけでボリューム満点、栄養バランスも抜群の万能スープです。仕上げに牛乳を加えたら、沸騰させないのがポイント。忙しい朝におすすめの一杯です。

20. ふわ~りトロトロ卵の親子ぞうすい

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調理時間:20分
片栗粉をまとった鶏ささみはツルンとした喉ごしで、ふっくらジューシー。玉ねぎと一緒にとじれば、甘みと旨みたっぷりのヘルシー雑炊が完成です。味付けはめんつゆにおまかせ。ご飯を流水で洗うと、ぬめりがとれて味が染み込みやすくサラサラに仕上がりますよ。

21. 柚子こしょう香る長ねぎとささみのスープ

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調理時間:30分
下ごしらえで鶏ささみを白ワインと水でゆでて冷ましておくと、しっとりとした仕上がりになります。鶏のエキスがたっぷり染みでたゆで汁も、使わない手はない♪ 柚子胡椒がアクセントになった、やさしいコンソメスープです。

22. さっぱり鶏出汁 de レモンラーメン

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調理時間:15分
レモンの輪切りが並んだ絵面はまさに「映えるラーメン」。見た目からも涼やかな印象でインパクトも大です。鶏ガラベースのスープはナンプラーがアクセントに。エスニック感が漂う、さわやかな酸味が魅力のラーメンを召し上がれ♪

23. オクラと鶏ささみのとろ〜り冷製スープ

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調理時間:15分
ささみのゆで汁がベースになった冷製スープは梅干しの酸味が特徴。オクラをたっぷり入れることで、自然なとろみがついています。オクラの彩りや食感を残すために、ゆで過ぎには要注意! 目にも涼しい冷製スープは夏バテ解消におすすめです。

24. 具だくさん♪ かぶとささみの中華スープ

鶏ささみをたたいてミンチにしたら、ホクホクのかぶによくからむ! ショウガとスープのとろみが、クーラーで冷えた体をあたためてくれます。食べごたえ満点の中華スープは、冷え性対策にも効果大。低カロリーなのもうれしいですね。

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