さっぱり爽やか♪ 鶏ささみの梅しそロール焼き

20 分

「 鶏ささみの梅しそロール焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。叩き広げた鶏ささみに、梅干しと大葉を合わせ、ロール状に巻き上げて、トースターで焼きました。口に広がる梅干しの酸味と、鶏肉の旨味、大葉の爽やかな香りが食欲をそそります。お弁当のおかずにもピッタリですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・梅は種を取り除き、叩きます。
・鶏ささみは筋を取り除き、厚さを半分にします。

作り方

1

鶏ささみはラップをかぶせてめん棒で叩き広げて、塩、こしょうで下味をつけます。

2

叩いた梅干しを塗り、大葉を1枚のせて下から巻き上げ、手で密着させます。

3

アルミホイルを敷いた鉄板に②の閉じ目を下にして並べます。

4

ごま油を表面に塗り、トースター200℃で8〜10分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

・鶏ささみは叩いて薄めに広げると、火の通りも良くなります。
・トースターでの焼き時間は様子をみて調節してくださいね。今回は1000Wのものを使用しています。
▼さっぱり食べれるレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS