モッツァレラチーズをたっぷり使って食べたいレシピ20選!

モッツァレラチーズといえば、ピザのトッピングやサラダの材料として使われることが多いですよね。今回はそんなモッツァレラをおつまみや前菜からメイン、デザートなど20品をお届けします。合わせて使いきれなかなった、モッツァレラチーズの保存方法もご紹介するのでチェックしてください。

2019年8月29日 更新

ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

【前菜・おつまみ】モッツァレラチーズの人気レシピ6選

1. だしジュワ~っ!揚げ出しモッツァレラトマト!

Photo by macaroni

モッツァレラチーズとトマトといえばカプレーゼが定番ですが、意外性抜群な揚げ出しモッツァレラトマトを作ってみませんか?飲み会などにだせば驚かれそうなひと品ですよ。 揚げたてを口にすると、モッツァレラチーズはとろ〜りと溶けて、トマトはじゅわ〜とおだしが溢れでます。悶絶のおいしさがそこにあるかも!

2. チーズとろ〜り。巾着ピザ

Photo by macaroni

お揚げさんのなかに溶けたモッツァレラチーズがたっぷり詰まったひと品。チーズとろ〜り。巾着ピザのご紹介です。 お酒がいつもの倍おいしく感じるかもしれません!モッツァレラチーズだけでなくバジルも一緒に詰めて、ほどよいスパイシーさとほのかな甘みを堪能しましょう。

3. とろ〜り伸びる!チーズたっぷりアリゴ春巻き

Photo by macaroni

外はカリッ、中はとろ〜りのアリゴ春巻き。おしゃれなひと品、女子会にだせばよろこばれそうですね。春巻きなのですが、こちらのレシピなら油不使用!トースターで作れるので、面倒なあと始末も必要ありません。

4. レンジで簡単!ほぐし鶏胸肉のモッツァレラバンバンジー

Photo by macaroni

ほぐし鶏胸肉のモッツァレラバンバンジーは、見た目も豪華でヘルシー!女子会や大勢の食事会にもおすすめのレシピです。特製ゴマだれをポン酢ごま油や、お好みのドレッシングに変えてもおいしいのではないでしょうか。

5. ワインと一緒に♪ モッツァレラで作るスコッチエッグ

Photo by macaroni

モッツァレラで作るスコッチエッグをご紹介!チーズ好きにはたまらないひと品ではないでしょうか。ワインにもぴったりなおしゃれなおつまみ。女子にはよろこばれるレシピです。チーズが溶けださないよう、揚げ時間に気をつけてくださいね。

6. みんなでシェアしたい!つまんだ手が止まらない「プルアパートブレッド」

Photo by macaroni

「プルアパート」は英語で「ちぎって食べる」という意味。みんなでワイワイ食べるにはぴったりなレシピのご紹介です。海外では定番のひと品、基本はフランスパンですが、カンパーニュなどでもOKです。具材もお好みで楽しんでください。

特集

FEATURE CONTENTS