レンジで簡単!ほぐし鶏胸肉のモッツァレラバンバンジー

15 分

あの中華料理がイタリアン風に!? 今回は「ほぐし鶏胸肉のモッツァレラバンバンジー」のレシピをご紹介!鶏胸肉をレンジで加熱したら、トマトときゅうり、チーズを添えて特製ごまだれをかけてめしあがれ♪ごまだれの作り方も動画でチェックしてくださいね。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・鶏むね肉の余分な筋と皮を取り除きます。
・トマトはヘタをくり抜きます。
・長ねぎはみじん切りにします。

作り方

1

耐熱容器に鶏むね肉を入れ、塩と酒を加えてふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。一度取り出したら裏返してさらにレンジ600Wで2分加熱します。

2

①の粗熱を取り、めん棒で軽く叩いて手で細かく裂きます。

3

きゅうりは斜めにスライスしてから千切りにし、トマトは8等分のくし切りにします。モッツァレラチーズはひと口大に切ります。

4

ボウルに☆の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。

5

お皿に鶏むね肉とトマトを盛り付け、その上にきゅうり、モッツァレラチーズを重ねて、④をかけたら完成です!

コツ・ポイント

鶏むね肉の繊維の向きに沿って叩くと手でほぐしやすくなりますよ。たれには豆板醤を加えても美味しいのでオススメです♪
やみつきっ!鶏むね肉を使ったアレンジレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS