【作り置き】レンジで簡単!鶏肉ともやしのバンバンジーサラダ

15 分

「胸肉ともやしのバンバンジーサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジで鶏むね肉ともやしを加熱してバンバンジー風のたれで和えました。もやしはたっぷり2袋使用!そのまま食べたりうどんにのせたり、アレンジも楽しんでくださいね♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(4人分)

下ごしらえ

・もやしはレンジ600Wで3分加熱し、キッチンペーパーで水気を切ります。
・いんげんはヘタとスジを取り除き、レンジ600Wで40秒加熱します。

作り方

1

耐熱容器に鶏むね肉を入れてフォークで数か所穴を開け、砂糖と塩をよくすり込みます。

2

①に酒をふってふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。一度取り出して裏返し、再びラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。そのまま10分置き、粗熱を取りながら予熱で中まで火を通します。

3

ボウルに②をほぐし入れ、もやし、いんげんを入れます。☆の調味料を加えてよく和え、清潔な保存容器に移して完成です。※保存期間は冷蔵2〜3日です。

コツ・ポイント

鶏むね肉は、加熱時間を極力抑えて予熱で火を通すことで、しっとりやわらかな食感になります。加熱したもやしはキッチンペーパーに包み、しっかりと水気を絞ってから調味料と和えると、水分で味がボケずにおいしく仕上がりますよ。
▼コスパ最強!「もやし」を使ったレシピ集!!

特集

FEATURE CONTENTS