シャキシャキとろ〜り!もやしたっぷりのキムチーズとん平焼き

15 分

今回はもやしをたっぷり使用したシャキシャキ「キムチーズとん平焼き」のレシピをご紹介します。ふんわり卵の中には、もやしとキムチ、チーズがたっぷり!ピリ辛キムチとマイルドチーズの王道コンビは、間違いないおいしさです。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・豚バラ肉は3cm幅に切ります。
・鶏むね肉は余分な皮を取ってひと口大に切り、塩こしょうで下味をつけます。
・ボウルに卵液用の食材を入れて、よく混ぜ合わせます。

作り方

1

中火で熱したフライパンにごま油を引き、豚バラ肉と鶏むね肉を入れて炒めます。

2

お肉に火が通ったら、キムチを加えてさらに炒め合わせます。

3

全体が混ざったらもやしを加え、塩こしょうを振って1分ほど炒めて取り出します。

4

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、混ぜておいた卵液を流し入れて軽く混ぜ、半熟になったらとろけるチーズと③を加えて半分に折ります。

5

お皿に盛り付けて、ソースとマヨネーズをかけて完成です!お好みでかつおぶしと青のりをトッピングしてもおいしいですよ♪

コツ・ポイント

もやしを炒め過ぎると、水分が出て食感がなくなってしまうので気をつけてください。卵を返すときは、フライパンを少し傾けると上手に折りたためますよ!
▼むしろ余らせたい!もやしが主役の食感が楽しいレシピ

特集

FEATURE CONTENTS