100円でごちそうおかず!もやしとほうれん草のペペロンチーノ

10 分

「もやしとほうれん草のペペロンチーノ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。もやしとほうれん草でペペロンチーノ風のおかずを作りました。安くて簡単、そしておいしいの三拍子が揃ったひと品です!小腹が空いたときにもぜひ♪

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・もやしは水洗いし、水気を切ります。
・ほうれん草は根を落として水洗いし、水気を切って3等分にします。

作り方

1

にんにくは皮をむき、上下を切り落として真ん中に爪楊枝を差し込み、芽を取って薄く輪切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火で加熱します。

3

にんにくの香りが立ったら、鷹の爪、もやし、ほうれん草を加えて炒めます。

4

油が回ったら塩を加えて炒め、野菜がしんなりしてきたら火を止めてお皿に盛ります。ブラックペッパーをふって完成です。

コツ・ポイント

野菜に火が通る前に塩を入れると、野菜がしんなしして火の通りが早く、味のバランスもよくなります♪
▼コスパ120点!お財布にやさしい節約レシピももっと見る!

特集

FEATURE CONTENTS