前菜からデザートまで。クリスマスパーティーの人気料理25品

12月のメインイベントといえばクリスマスパーティー!本格的な冬がやってくる前に、どんな料理を作るか考えてみませんか?そこで今回は、前菜からデザートまでクリスマスのテーブルを彩る華やかなレシピたちをご紹介します。

2018年12月14日 更新

クリスマスパーティーの料理のポイントは?

子供も大人も楽しめる料理を

子供から大人まで幅広い年代が集まるクリスマスパーティーは、世代問わず楽しめる料理を取り入れるのがポイント。おつまみに作る大人向きの料理も、ツリーの形やサンタモチーフなど、クリスマスならではの盛り付けをすると、親しみやすいひと皿に仕上がります。

持ち寄りは冷めてもおいしいものを

クリスマスパーティーを持ち寄りでおこなう場合は、マリネやローストビーフなど、冷めてもおいしい料理をチョイスしましょう。料理がかぶらないように、ホストはしっかりと役割分担をしておくことも大切です。

簡単おしゃれ!クリスマスパーティーの前菜料理5品

1. ツリー風ポテトサラダ

ポテトサラダを円錐状に整えてブロッコリーを重ねれば、立体的なクリスマスツリーのできあがり!ピカピカと光るツリーのデコレーションは、ニンジンやプチトマトで表現しています。ポテトサラダは前日から準備しておくと当日楽に盛り付けできますよ◎
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう