ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
227kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.9g
脂質
脂質
18.9g
炭水化物
炭水化物
14.4g
糖質
糖質
5.8g
糖質
食塩相当量
0.6g

材料

(10人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは芽を取って、皮を剥き半分に切ります。
・飾り付け用のにんじんは星型で型抜きし、レンジ600Wで1分加熱します。
・にんじん、きゅうり、玉ねぎをみじん切りに、ベーコンを1cm角に切ります。
・切った玉ねぎは5〜10分水にさらし、水気を切ります。
・アボカドの皮をむいて、潰しやすいよう適当な大きさに切ります。
・ブロッコリーは小房に分けて下ゆでします。
・ゆで卵はザルでこします。

作り方

1

ボウルにじゃがいもを入れ、水で濡らしたキッチンペーパーをのせふんわりラップをかけて、レンジ600Wで6分半加熱します。

2

取り出したら、熱いうちに固形感が残るくらいまでフォークで潰し、ボウルに半量ずつ入れます。

3

ひとつのボウルにアボカドと(a)を入れ、ゴムベラで潰しながら混ぜ合わせます。

4

もうひとつのボウルににんじん、きゅうり、玉ねぎ、ベーコン、(b)を入れて混ぜます。

5

皿にレタスを敷き、中心に③を円錐状に盛り付けます。さらに④のポテトサラダをまわりに塗って、形を整えます。

6

ベーコン、ブロッコリー、プチトマト、にんじんでデコレーションして、ツリーの形にします。ゆで卵を振りかけて完成です。

コツ・ポイント

中にはアボカドポテトサラダ、表面にはたくさんの野菜があって、いろんな味が楽しめる見た目も楽しいサラダなので、クリスマスにぜひ作ってみてくださいね!ゆで卵は、ツリーの下の部分に散らしてもかわいいですよ♪
▼特別な日は華やかに!クリスマスレシピはこちらもチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ