ローディング中

Loading...

餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れます。モッツァレラチーズとミニトマトが定番のフィリングですが、アレンジもいろいろ。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

簡単にできる「ひとくちカルツォーネ」

カルツォーネとは、ピザと同様の材料で作られた三日月型の食べやすいイタリアンフード。包みピザといってもいいかもしれません。中からとろりとあふれ出すチーズが食欲をそそります。
定番のフィリングはモッツァレラチーズとミニトマトですが、アレンジもいろいろできますよ。
なんだか自分で作るのが難しそうなイメージですが、実はカルツォーネって餃子の皮で簡単に作れちゃうんです。ひとくちサイズで食べやすいカルツォーネを、お手軽に餃子の皮で作ってみましょう!

基本のひとくちカルツォーネ

かわいく食べやすいひとくちサイズのカルツォーネを作ってみましょう!

用意するのは、餃子の皮、トマトソース、モッツァレラチーズ。これだけ!
トマトソースとモッツァレラチーズを餃子の皮に包んで、トースターで全体をこんがりと焼いたらできあがり。
小さくて食べやすく、焼きたてアツアツの皮はパリパリです!かじると中からチーズがとろーり。モッツァレラチーズがなければ、溶けるチーズやスライスチーズを使っても良いようです。

アレンジレシピいろいろ!

ウインナー&ケチャップでお手軽に

こちらの餃子カルツォーネの中にはウインナーとフライドオニオンとチーズ、そしてケチャップ、バジル、オリーブオイルが入っています。こんがりとしておいしそう!お子さんも喜んでくれそうな組み合わせですね。ぜひチャレンジしてみてください。

ゆで卵&ブルーチーズでおしゃれに

茹で卵とブルーチーズを餃子の皮で包んで、パリッと焼くだけで少し上品なひとくちカルツォーネの完成です。ブルーチーズが苦手な方は、ほかのチーズを使ってみてはいかがでしょう。ソースも、お好きなものを組み合わせてもおいしくできると思います。トマトソースやバジルソースがおすすめです!

生ハム&アボカドでサラダ仕立て

お好みの具を切って、餃子の皮で包んで焼くだけで完成です。具を詰め過ぎるとはみ出てしまうので欲張りすぎにはご注意ください。フライパンにオリーブオイルをひいて、いい色になるまで焼くか、オーブントースターで焼いてもOK。クリームチーズやチェダーチーズなど、お好みで餃子の皮をピザ生地に見立ててカルツォーネ風にしてみてください。

作り置きのラタトゥイユで

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る