材料3つ!チーズがとろ~り「かぼちゃもち」

材料3つでできるもっちり食感がたまらない「かぼちゃもち」レシピを紹介します。モッツァレラチーズを中に詰めて、かぼちゃの優しい甘みとチーズのほのかな塩気が相性抜群!もちっととろ~んのクセになる食感をお楽しみください♩

材料

(3人前)

調理時間:25分

・かぼちゃ : 1/4個 350グラム
・モッツァレラチーズ:お好み(50~100g)
・片栗粉 : 大さじ3~4杯
・バター : 10g ※なければ他のオイルでも可

作り方

1. モッツアレラチーズを一口大にきります。あまり大きいと包むのが大変なので、少し小さめの一口大にします。

2.かぼちゃを1口台に切って、皮をむいて600wのレンジに5分加熱します。

3.柔らかくなったかぼちゃを耐熱ボウルに入れてつぶして、片栗粉を加えてゴムべらで粉っぽくなくなるまで混ぜます。8等分の目安となる線を引いておくとあとで楽です。

4.まぜたかぼちゃを小判型に成形して、チーズを入れて包みます。
 チーズがはみ出ないように注意してください!

5.フライパンにバターをひき、かぼちゃを並べて、弱火~中火で表面を焼きます。
※チーズにも熱を通したいため、弱めの火力でじっくり焼くのがおすすめです!

6.両面をきつね色になるまでこんがり焼いたら「かぼちゃもち」の完成です!
もとした食感とほっこりする甘さがたまらないかぼちゃもち、とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!
▼もちもち「いももち」レシピも合わせてチェック!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう