材料3つ!チーズがとろ~り「かぼちゃもち」

25 分

材料3つでできる、もっちり食感がたまらない「かぼちゃもち」レシピを動画で紹介します。モッツァレラチーズを中に詰めて、かぼちゃのやさしい甘みとチーズのほのかな塩気が相性抜群!もちっととろ~んのクセになる食感をお楽しみください♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(8個分)

作り方

1

モッツァレラチーズをひと口大に切ります。あまり大きいと包むのが大変なので、少し小さめのひと口大にします。

2

かぼちゃをひと口大に切って、皮をむいてレンジ600Wで5分加熱します。

3

やわらかくなったかぼちゃを耐熱ボウルに入れてつぶして、片栗粉を加えてゴムべらで粉っぽくなくなるまで混ぜます。

4

まぜたかぼちゃを8等分にし、小判型に成形してチーズを入れて包みます。チーズがはみ出ないように注意してください!

5

フライパンにバターをひき、かぼちゃを並べて弱火~中火で表面を焼きます。チーズにも熱を通したいため、弱めの火力でじっくり焼くのがおすすめです。

6

両面をきつね色になるまでこんがり焼いたら完成です!

▼もちもち「いももち」レシピも合わせてチェック!

特集

FEATURE CONTENTS