重ねてほくほく!かぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

30 分

「かぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。スライスしたかぼちゃとズッキーニを交互に重ねたら、ひき肉とチーズをのせてこんがり焼いて…!夏野菜をとろ〜りチーズに絡めたらもう絶品です♩

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにします。
・かぼちゃはラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。

作り方

1

耐熱容器に合い挽き肉、玉ねぎ、☆の調味料を合わせます。ラップをかけてレンジ600Wで3分加熱し、ひき肉をほぐすように混ぜます。

2

かぼちゃは0.5cm幅に、ズッキーニは縦半分に切ってから同じく0.5cm幅に切ります。

3

②を耐熱容器に交互に並べ、塩こしょうをふり、①をのせてとろけるチーズを散らします。

4

トースターに入れて10~15分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

かぼちゃは加熱して柔らかくしておくと、スライスしやすくなります。ただし、加熱しすぎると崩れてしまうので気を付けましょう!
▼かぼちゃラバーに贈る!人気のかぼちゃレシピをもっと見る

特集

FEATURE CONTENTS