こんな食べ方も!? モッツァレラチーズの人気レシピ15選

数多あるチーズの種類の中でも、ぷるぷるもっちり食感のモッツァレラチーズは、女性には好きな方も多いはず。今回はそんなモッツァレラチーズを楽しむ人気のレシピを15選ご紹介します。そのままいただくのはもちろん、焼いたり揚げたり、漬け込むレシピにも注目です。

2019年1月11日 更新

【そのまま食べる】モッツァレラチーズレシピ4選

1. カプレーゼ

モッツァレラチーズといえば、トマトといただくカプレーゼを思いつく方も多いはず。しっかりと熟したトマトを選べば、オリーブオイルだけでも深い味わいが叶いますよ。フルーツトマトを選べば、また違った味わいが楽しめます。

2. モッツァレラのサラダ

カプレーゼのほか、サラダに加えるのもおすすめです。シンプルなレタスだけのサラダだけでなく、ご紹介のようにフルーツと合わせると、とっても贅沢な味わいが楽しめますよ。キウイやグレープフルーツのほか、桃や柿などもよく合います。

3. アボカドとモッツァレラの和風カプレーゼ

女性に人気のアボカドと合わせたひと品♪ モッツァレラチーズもアボカドも醤油との相性がいいんです。かつお節を振りかけ、旨みを効かせた和風テイストでいただきましょう。お酒のアテにも、前菜としても活躍してくれます。

4. トマトとモッツァレラのザーサイ和え

こちらはピリッとした辛みの効いたザーサイを組み合わせたひと品。お酒のアテにもおすすめ◎ モッツァレラチーズと相性がいいトマトも入るので、彩りもよく、さっぱりといただけますよ。ビールや日本酒のほか、ワインの赤も白も楽しめそうです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう