ローディング中

Loading...

人気のトマトリゾット、皆さんはお家で作ったことはありますか?ご飯とトマトとチーズがあれば、実は誰でも簡単に本格的なトマトリゾットを作れちゃうんです。生のお米を使った本格的なレシピから、簡単な作り方まで、人気のレシピをご紹介します!

トマトリゾットの人気レシピ、教えます。

トロッとした濃厚な味でクセになる味わいの「リゾット」は、老若男女問わず人気のメニューですね。イタリア発祥のリゾットは、レストランやカフェで食べるものと思ってる方も多いのではないでしょうか?
みんな大好きなトマト味の「トマトリゾット」。今回は、ご家庭で簡単に作れるレシピをピックアップしました。クリーム派の方も思わず納得する、簡単でおいしいおすすめのレシピをご紹介します。

意外と簡単!トマトリゾット、基本の作り方

基本となるトマトリゾット

Photo by TAMA39

本格的な味わいのトマトリゾットは、実はおうちでも簡単に作ることができるんです。家にある材料とフライパンひとつでササッとできるレシピは、覚えておくと便利ですよ。
生米から作る基本レシピを、まずはご紹介しますね。

材料(2人分)

トマトリゾットの材料

Photo by TAMA39

生米       1カップ
玉ねぎ      大1/2
にんにく     1片
オリーブオイル  大さじ1

トマト缶     1缶
コンソメ     2個
牛乳(水でもOK) 400ml

塩コショウ    少々
粉チーズ     適量
パセリ(お好みで)少々

作り方

1. お米を研いで水気を切っている間に、玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。
みじん切りにした玉ねぎとにんにく

Photo by TAMA39

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、1を入れ、玉ねぎが透明になるまで炒める。
玉ねぎを炒めている様子

Photo by TAMA39

3. 2に研いだ米を入れ、米が透明になるまで炒める。
フライパンに生米を加えた様子

Photo by TAMA39

4. 3にトマト缶を入れ、軽く混ぜ合わせる。
フライパンにトマト缶を加えた様子

Photo by TAMA39

5. コンソメと牛乳を入れ、よく混ぜ合わせる。
フライパンにコンソメと牛乳を加えた様子

Photo by TAMA39

6. コンソメが溶けたら、弱めの中火にし、フタをして15分煮る。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見にぴったり!簡単かわいいお弁当レシピ『10』選

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

記事広告

味楽家「幸せだし」が万能すぎる!安心と美味しさの詰まったレシピ「3」選

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

惚れ惚れする♩「あ〜るママ」さんのアイディアお弁当レシピ8選

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

可愛くて食べられない♡薔薇モチーフのレシピ「7」選

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

食卓を彩る♩おしゃれペースト「タプナード」の作り方&レシピ9選

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

柏で絶品ランチを♩イタリアンからラーメンまでおすすめ20選

ランチ イタリアン 和食 ラーメン まとめ

千葉県・柏駅は、駅ビルをはじめ、駅周辺においしいランチのお店が立ち並ぶ人気エリア。今回は、個室で楽しめるお店や、大満足間違いなしの食べ放題ができるお店など、おすすめしたいランチを20に絞ってご紹介します!

連載記事

いつもと違う楽しみ方♩「もずくと豆腐の落とし焼き」のプチプチ食感にハマる!

豆腐 おつまみ

今回は、もずくと豆腐を使った落とし焼きのレシピをご紹介します。もずく料理のレパートリーが、酢の物以外あまりない……。と感じていた方も多いのではないのでしょうか?落とし焼きにすることで、もずくのプチプチとした食…

夏は保冷タイプ!カルディ「ネコバッグ」でネコまみれのティータイム♩

「世界猫の日」にちなんで、カルディ「ネコバッグ」の保冷バージョンが登場!ネコ柄バッグの中には、紅茶とお茶がたっぷり入っています。ネコ派悶絶まちがいなしの、ネコづくしなセットですよ。アイテムを一つひとつご紹介し…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る